DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

e-Pocketを全部見た!感想とおススメ動画を紹介♪「e-Pocket冬休み特別企画☆TE⇔e-pocket切り替え無制限!」はもう試しましたか?

どうも~!年末はe-Pocket三昧だったayumiです🌟

 

いまは「TE⇔e-Pocket切り替え無制限!」という魅力的な冬休み特別企画の期間真っ最中ですね!

特別企画の期間は12/17~1/11ですので、年末年始で楽しまれた方も多いのではないでしょうか??😊🎶

f:id:ayumi_dwe:20190106045044j:plain

 

今回は、ついに全てのe-pocet動画を見てしまった私が独断と偏見で選んだおススメ動画と、子どもと見るときのポイントをお伝えしたいと思います💕

 

 

e-pocketってどんなサービス?

WFC会員のサービス。ネイティブの先生が歌ってくれるWebレッスンです。

好きな時間に好きなだけ、たっぷり楽しめます!

サンプル動画は下記リンクの公式サイトにいくつかアップされています✨

 

World Family Club

 

皆さんが使っている雰囲気はWF公式ハッシュタグ#love_wfcepocketを見てみるとよく分かりますよ~!

www.instagram.com

#love_wfcepocketハッシュタグ - Instagram • 写真と動画

 

料金は?

WFC会員(正会員3,100円(税別)/月)のサービスで、TEと同じく別途料金はかかりません。

 

まるでTEのリッスンオンリー!TV通話しているみたいな贅沢ストリーミング動画。

WFC会員サイトよりe-pocketのページにアクセスし、好きな先生から動画を選んだり、曲のタイトルから動画を探したりできます。

ネイティブの先生の動画はオールイングリッシュ。

動画を再生すると、まず着信音が流れ、先生と英語で自己紹介・挨拶をします。

アップで歌ってくれるので、口や舌の動きもよく分かって、大人も勉強になります。

PA!のおもちゃを実際に使って遊んでくれたり、DVDとは違う小道具が登場したり。

その先生ならではの個性が光る動画です。

WFC会員限定の週末イベントに出演される先生も沢山e-Pocketに出ていますので、親しみとファン度が増す事間違いなし!メンバーも豪華です!

また、小さなお子さんにとっても人気なWFキャラクターFroggy、Bunny、Zapとも一緒に沢山歌えちゃいます。イベントに出演するキャラクターはみんな大きな着ぐるみで迫力が凄くて泣いちゃう赤ちゃんも居るみたいですが、e-PocketならDVDと一緒の人形なので、安心して心置きなく楽しめますね🎶

 

動画の数は?

ネイティブの先生が~1分程度の長さでPA!やDWE1~12の曲を歌ってくれます。

DWE131曲+PA!33曲+WFオリジナルソング(One WorldやBe My Friendなど)全てを網羅しているわけではありませんが、新しい先生が加わったり、クリスマスやハロウィンバージョンなど、季節に応じて曲や先生のコスチュームに変化があったり随時動画は増えているようです。

 

リッスンオンリーだけじゃない!毎週火曜日は20分間のHello Live!が楽しめます。

ネイティブの先生が生中継でレッスンをしてくれます!

歌だけではなく、質問したり、絵を描いたり、名前を呼んでくれたり💕

PA!のおもちゃで遊んだり、SBSのステッカ―を使ったアクティビティの回もありました。

毎回2~3人の先生が順番に演じてくれます。

どんな内容かは見てのお楽しみなので、毎週の楽しみです😊✨

最近は新宿のWFスクエアでの中継が殆どです。

 

テレフォン・イングリッシュ(TE)かe-Pocketのいずれかしか使えない。

e-PocketはTEとの選択制サービスです。e-Pocketに切り替えると、TEは使えなくなります。

※TEからe-Pocketへは即日切り替わりますが、逆にTEに切り替えの際は翌日からの利用開始になるので注意が必要です。

※基本的に切り替えができるタイミングは月(1日~末日)に1回。月が変わればまた切り替えることができます。

※e-Pocket/TEの選択は家族単位。兄弟で別の選択はできません。

※切り替えの際は簡単な計算式の答えを入力して進みます。

余談ですが、会員数が増え、TEの受付時間内に回線が込み合うのを避けるためe-Pocketのサービスが始まったのでは、という話も聞いたことがあります。

 

見せるときのポイント

小さなお子さんには、あくまでも「電話している感」を演出してみる

息子は本当に画面の先に生の先生が居ると思い込んでいました。笑

私「今から〇〇先生にお電話する人~?」

子「はーーい🙌」

私「あ!先生から電話かかってきたよ!!(演技)見て見て!ちゃんと挨拶できるかな?Hello~!」

先生(動画)「Hello~!What's your name??」

子「Hello~!My name is○○…」

(通話)

子「Good By~!ポチッ(一緒にボタンを押すマネ)」

この一連の会話の流れ、本当に飽きずにハマってました!

何度も見せたり、間違っても「動画見る?」なんて夢のないことは言いません。

私「楽しかった人ー?✨また電話しようね💕」

と、動画を見終わった際も、あくまでも息子には特別感を演出していました😹

 

対象年齢は小さなお子さんのみ?

いいえ、私はそうは思いません!

公式パンフレットなどには「まだおしゃべりができない小さなお子さんに」なんて書いてあったりしますけど、e-Pocketの動画は~yellowの曲まで網羅されています。

リッスンオンリーに変わりはありませんが、TEの音声だけのやり取りとはまた違って視覚的情報が印象強く、いつもは気にならない曲も、e-Pocketで強く印象づいたり、先生の顔や振付を覚えられたり、動画を見てからアウトプットが増えることはとっても多いです!

息子もe-Pocetのおかげでお気に入りの先生ができました💖

そしてHello! Liveのアクティビティもそこそこの難易度!

小さなお子さんよりも、少し大きなお子さんの成果物の方が格段にクオリティが高いので、エイジレスで楽しめると思います✨

 

おススメ動画!

いつも同じ曲ばかり再生している方は必見!

多彩な先生たちのe-pocket動画はとっても個性に溢れていて、まるで小さなショーを見ている気分になるものもあります🎶

私自身、全て網羅するとバリエーション豊かで楽しい動画が沢山あって、新たな発見ばかりでした!

ここからは私の独断と偏見でカテゴライズした、印象的だった動画を紹介します🌟

 

とっても豪華✨ひとつの動画に複数人の先生が出てくる動画

色々見ていると、たまに複数人先生が出てくる動画がありますよね。

中でも私が豪華すぎる!!と感動した動画をリストアップします🌟

<5人出演>

2017年ECメンバーが多いかな😊

  • Brandon先生の"Which way"
  • Cliah先生の"Be My Friend"
  • Cliah先生の"Balloons"
  • Danny先生の"One World"
  • Danny先生の"ABC song"
  • Danny先生の"When I Grow Up"
  • Dash先生の"The Thank you song"
  • Dash先生の"Baseball song"
  • Lunna先生の"Just Like Me"

<4人出演>

  • Mark先生の”Flour Suger Milk and Butter”
  • Mark先生の”Birthday Birthday"

 

楽器を使って盛り上げてくれている動画

多彩な先生達。楽器を使ってリズムよく歌ってくれる動画もあります!

  • Alana先生の”ABC song”(xylophone)
  • Cliah先生の”The speling song”(打楽器)
  • Mark先生の”Birthday Birthday"(太鼓、鈴など4人で)
  • Thalia先生の"Hello!"(マラカス)
  • Thalia先生の"Play Along with Me!"(マラカス)
  • Thalia先生の"Flower Suger Milk and Butter"(太鼓のバチ?笑)
  • Mike先生(基本的にどの曲もギターの弾き語り。癒し系。)
  • Zac先生の”Hey Mr.Strong man”(ギター)

 

個人的にツッコミたくなるウケ狙い動画

  • Andrew先生の"I like my chicken (rooster)"⇒全力の変顔と鳴き真似で息子大爆笑!ドハマりNo.1です。何度もリピートして見ています。
  • Brandon先生の"What's your name?"⇒おふざけBrandon先生。変顔と盛大に音をハズしてしまう確信犯っぷりに、まんまと引っかかった息子⇒爆笑。
  • Brandon先生の”Clap Your Hands”⇒Brandon先生の後ろに実はThalia先生が隠れている。(母ちゃんは笑う犬のテリー&ドリーを思い出したよ…)
  • Luna先生の"Balloons"⇒まさかの全部のBalloonsが割れてしまう。笑 びっくりした息子⇒結果、大爆笑。
  • Thalia先生の"Open Your Hands and Close Them"⇒まさかの二人羽織的な!?Thalia先生の腕の正体は…おふざけBrandon先生でした😹もう、先生ったらお茶目。
  • Dash先生の"Besy Buzzy Bee"⇒いやいやいや、Beeでかすぎでしょ?!
  • Dash先生の"Sharing"⇒くだものもでかすぎでしょ?!
  • Bri先生の"Me and You"⇒My Ballでかすぎる…😹
  • Clark先生の"Juggler's Jig"⇒ジャグリングしてくれるけどクオリティが気になり過ぎる😹
  • Jon先生の"Bongo the Circus Bear"⇒ただでさえ汗っかきなのに更に着ぐるみ着ていて面白い。

 

見ごたえのある演技と歌唱力に拍手!👏な動画

  • Rivon+Indigoコンビ⇒Rivon先生の娘さんかな?とっても可愛い赤ちゃんも一緒にPA!の曲を楽しめます。大人しくてお利口さん✨
  • Olivia先生⇒美声すぎる✨聞き惚れてしまう…😻
  • Danny先生の”Clouns”⇒感情がこもった演技と歌に心打たれました。

 

 

 

他にも紹介したい動画は沢山あるのですが…今回はここまで!

TEの切り替え無制限期間は1/11までです。

よければ上記のおススメを参考に楽しんでみてくださいねっ😊

 

 

今後もまた動画は増えるそうなので、楽しみですね🙌🎶

 

ポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ