DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

私がZ会を始めようと決めたワケ。

おはようございます🌞

ずっと4月から書こうと思っていたのですが、バタバタしているうちにあっという間に7になってしまいました💦💦

 

お試しパックから、自己始実行し始めて現在4ヶ月目の受講になります👀

 

結論から言うと、Z会の質はとても良く撮っていて良かったなと思います✨

 

基本的にZ会はベネッセの教材などと違い、豪華な付録は基本的につきません。

複数の教材を使い分けている我が家にとっては、重複するような玩具は必要なく、逆に無駄な付録がない方がポイントは高く感じます👍

 

プリント教材としては少し難易度は低めで七田式プリントをしている上では物足りなさを感じる部分も多少あるのですが日に一枚という縛りはなく、集中できる時にまとめて消化してもいいというルールが気兼ねなく続けられるポイントかとも思います🎶

 

一番の目的はどちらかというとペアゼットの方です!

こちらは週末に取り組む課題として、次に四課題あり冊子として子供に読み聞かせできるようになっています。

親向けの解説冊子もあり、そちらがとても詳しく読み物としてとても面白いです。

関連した、推薦図書なども掲載されていて、子供に絵本を読み聞かせるきっかけにもなるかと思います✨

 

毎週毎月一緒に届く、お出かけブックも楽しみの一つ。

とても薄い冊子なのですが、可愛い絵本で何度も読み聞かせたくなります😊

中身も知育にぴったりな質問が散りばめられていて、とても奥深い!

 

時間を作って、またZ会教材については各月レビューしてみますね🎶

 

 

入会はこちらから👆✨

わたしのInstagram(@ayumi_dwe)のDMからご連絡頂ければ、会員番号をお伝えしますので、ご紹介できますよ😊

500円分の図書カードを頂けるので、よりお得ですよね!

 

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ