DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

Z会(年少)は中古でもいい?

おはようございます!

梅雨時期は気圧も下がってグダり気味なayumiです😅

 

さて、我が家で楽しんでいるZ会幼児コース(年少)

www.zkai.co.jp

当ブログ関連記事はこちら👇

私がZ会を始めようと決めたワケ。 - DWEと知育と。

 

そこで4~7月まで年少コースを継続してみて思ったこと。

そう言えば年少コースって「中古でも良くないか?」ということ。

 

何故なら、年少コースには添削課題はありません。

年中コースからは添削課題があるんですよね。

親向けの会員サイトにも大したお知らせは今のところなし。

将来的に添削状況や学習状況など親も確認できるようですが、年少コースに関してはコンテンツの魅力も然程・・・。

 

そして、年少コースのワークに関してはとても簡単。

我が家のように日ごろから七田式プリントを継続している場合、とくに難なく1日で1か月分こなせてしまう分量なんです。

ぶっちゃけ、日ごろの箸休め程度。

なのでワークよりも「ぺあぜっと」「おでかけ絵本」の魅力のみで継続しているようなものです。

 

年中コースからの添削課題のために正規で通信教育を学ぶメリットは大きいですが、

「ぺあぜっと」と親向けの解説資料のみの購読目的でしたら、

良い感じの中古教材があれば事足りるかなぁと。

 

但し、我が家は

  1. 年少コースを年払いで一括購入していること
  2. シール遊びをしたいこと(中古ではシールが使用済みなことが多い)
  3. 中古教材には書き込み済みのものばかりなこと(鉛筆書きを消す必要がある)
  4. 中古でまた手放せること

などの理由で年契約してしまいました🙌

 

中古だと、使用済みでも一番高くて1年分まとめて7500円程度で売れているようでした。

12ケ月一括購入だと21,432円(1,786円/月)ですので、

メルカリの販売手数料を差し引いた利益6,750円をプラスすると、

14,682円/年(1,223円/月)の習い事になります。

2019年度受講会費 | 通信教育 年少 | Z会 | 「あと伸び力」を、いま身につける

 

高いでしょうか、安いでしょうか。笑

 

メルカリで探すのも、ある意味争奪戦。

状態の綺麗なものが手に入る保証はありませんので、手っ取り早く正規購入した我が家の判断も、間違ってはいないだろうと信じます。笑

 

あとは、その教材を存分に活用し味わって、「利用価値があったーー✨」と満足することが必要ですね!

 

 

入会はこちらから👆✨

わたしのInstagram(@ayumi_dwe)のDMからご連絡頂ければ、会員番号をお伝えしますので、ご紹介できますよ😊

500円分の図書カードを頂けるので、よりお得ですよね!

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました😊🎶

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ