DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

小学館の図鑑NEOのハッピーセットは優秀だと思うはなし。

f:id:ayumi_dwe:20190710021724j:image

 

最近さかなの図鑑も出てましたが、過去の図鑑のハッピーセットはほぼ網羅してました。

 

自宅にポケット図鑑も増えてきたので、今日メルカリに出品してしまったのですが、とても薄いのに内容が面白くて、例えばプラネタリウムに行った際も、太陽系の惑星について端的にまとまっていて、とても子供たちに説明しやすかったです😊✨

 

トランス脂肪酸が気になり過ぎて、こどもには食べさせず、親がハッピーセットを食すパターンばかりで頑張ってましたが…笑

それも今回でおしまいでーす!

 

ちょっと惜しいのですが、断捨離断捨離!

 

最近バタバタと忙しかったので、捨てるよりも持って(買って)帰ってくることの方が多くなってしまっていました💦

 

 

今後、図鑑のDVDやらピグマリオンの教材の余りもみんな出品していきたいなぁと思いつつ。

梅雨時は体調不良が続き、晴れていると外出が続くので…忙しないことこの上ありません~💦笑

 

まぁ、楽しいことで充実しているので幸せだと思って、毎日のタスクを淡々とこなします!がんばれファイト――自分!笑

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ