DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

大好きな「パオちゃん」シリーズ💕

f:id:ayumi_dwe:20190710034801j:image

以前、InstagramでDWE攻略法と言ったら…の、あのyuriさんがおススメしていた絵本を、コツコツ集めていました。

 

対象年齢は3~4歳向けの絵本です。

息子はセリフを殆ど覚えたんじゃないか、というくらい沢山読み聞かせしてあげました。

すっっっごく良書です。流石ロングセラー✨

身近な日常の一コマのストーリーなんですが、子どもらしい気づきやワクワクとハラハラが詰まっていて、本当に夢中になります💕

我が家は

  • ストーリー性のあるお話は英語絵本
  • 日本語の絵本は昔ばなしや童話、図鑑のみ
  • 日本語絵本に関しては保育園にお任せ

というなんとなくのゆるルールがあったので、特に日本語絵本は購入したことはなかったのですが・・・パオちゃんシリーズは特別買ってあげた絵本でした。

何しろ、

  • ストーリーが面白い!
  • 手に取りやすいサイズ感!
  • 簡単な文章だけどリズム感と抑揚のあるおはなし

が親としても魅力的に感じて、こどもウケも高かったです✨

 

そんな大切な絵本なのですが、

我が家の図鑑と迷路ほか色んなお勉強要素の詰まった絵本が増えてきたので、泣く泣く断捨離です~~~😢💦💦

えーーん、早速一部売れてしまいました💦

後ろ髪引かれる…笑

でも、息子も成長したんですもの、ひとつモノを手放したら、もっといいものが巡ってくるはず✨

なかったらなかったで、なんとかなるものです。

心が痛いけど😅笑

まぁ、思い出は胸の中とブログの中へ。

 

あーー息子の幼いころの楽しい思い出を、ありがとう、パオちゃん…✨涙

 

 

そんなパオちゃんシリーズの思い出をひとつ。

以前の記事ハクシノレシピ6月体験レビュー - DWEと知育と。で息子が作ったカレーライス。

ハクシ=白紙 というだけあって、自分で考えるレシピ。

「カレー」というテーマのみ決まっていたものの…。

一時は「好きな果物ばかり材料に入れる!」と意気込んで、果たしてどんなカレーが出来上がることやら…と冷や汗でしたが。。。

 

「そのときです!(パオちゃんの文章風)」

息子の頭には「パオちゃんのおつかい」の絵本が頭を過ったんです✨

「やっぱりにんじん入れる。」

「やっぱり玉ねぎ入れる。」

と、途中から材料の野菜がカレーの中身らしいものにチェンジ🙌

 

そうそう、パオちゃんたちも、買い物リストをなくしちゃったけど、

カレーの材料をみんなで思い出しながら、一生懸命選んだものね✨

f:id:ayumi_dwe:20190710034815j:image
f:id:ayumi_dwe:20190710034810j:image
f:id:ayumi_dwe:20190710034818j:image

そうして、無事においしいカレーが出来上がり、息子と一緒に家族で食べられたのも、もしかしたらパオちゃんを読み聞かせしていたからかもしれません…😊💕

 

あぁぁ、なんだか思い出で心が熱くなり、な、涙が。うるり。笑

 

とっても思い入れ深い絵本です。

どうかお譲り先でも、小さなお子さんに幸せをもたらしますように✨

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ