DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

キッザニアデビュー!英語プログラムの魅力✨

こんにちは🌞

夏だから!と張り切って遊び倒し、気づけば8月も末…!

話したい事、やりたい事がてんこ盛りで嬉しい悲鳴です( ;∀;)💕

 

 

さて、遡ること6/20になりますが、キッザニアデビューしてきました🎶 

f:id:ayumi_dwe:20190823161351j:plain

www.kidzania.jp

キッザニアとは…

キッザニアは楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる「こどもが主役の街」です。
体験できる仕事やサービスは、100種類!本格的な設備や道具を使って、こども達は大人のようにいろいろな仕事やサービスを体験することができます。

http://www.kidzania.jp/tokyo/about/

 

結構混雑すると、体験したいお仕事が満席になってしまう可能性があるとのことで、お友達に誘われたのは良いとして、直前に急に不安になってこんなものを買ってみました笑

一応ね。公式サイトにもそれぞれ最新の施設の説明があるのですが、アナログ派の私は、事前に概要を知れて買って良かったと思います😊

 

とりあえず、キッザニアをガツガツ一度に午後だけ10施設とか行きたいなら、TDL同様、慣れが必要な気がしました。

まったりいきたいなら、とくにガツガツせずに自分のペースで雰囲気味わうだけでも面白いと思います。

 

しかも今回、「Let's talk in English!!」という、キッザニアの共通語が英語になるプログラムの日に参加してきました!(年に3度くらいの頻度であるようです。)

英語プログラム|【公式】キッザニア東京(KidZania Tokyo)

Let's talk in English!!の日はキッザニア東京ニュースなどでチェックします。

だいたい1月・6月・11月にあるみたいですね。

 

 

キッザニア全体の共通語が英語になってしまうので、親の私の方がドキドキ💦笑

けれど日本人スタッフばかりなので、どうしてもな時はサポートしてもらえます✨

過度な心配は無用です!

反面、ネイティブのスタッフさんは少ないので発音は人により日本語英語的なところは否めないかもしれませんね。

 

とはいうものの…

初めての場所で、閉鎖空間で、人込みの喧騒、更には苦手な英語環境…という四十苦で親の私が軽くパニック~~って✋💦おいおい笑笑

息子の方が頼もしく感じました😹

 

とりあえず私は

  • 最初からやりたい施設を決めたり(ざっくり頭の中に各施設の内容を入れておく)
  • 親子ダッシュで予約して回ったり(地図が頭の中に必要)
  • 予約の合間に次の計画を練ったり
  • 最後までノンストップで遊び倒す…

~~~なーーんて初めての不慣れな場所で出来なかったので、

ひたすらゆっくり一つずつ味わいましたよ。笑

お友達の白熱具合に恐れおののきながら…笑

 

私と息子はとにかく

  • お土産が貰えて
  • 混んでなくて
  • 美味しいもの(フード系)

を、申し訳なさ程度に味わってきました😹笑笑

 

それよりも受付やらなにやら全て英語の日だったので、

(子どもの英語教育には良いけど)英語苦手な私は半泣きで取次ました~💦もう必死💦

 

まぁ、私にとっては苦手空間でしたが、子供にとってはとっても楽しく、そんな子供たちの姿に見てる親がキュンキュンしてしまうこと間違いない場所です💕💕

一度経験すれば大したことはないので、あまり難しく考えずマッタリマイペースで平和に過ごせれば満足できそうです。

 

「結構チケットも良い値段だし、元を取りたい」とか

「1日で最大限フル稼働して沢山のお仕事を欲張りたい!」とか

欲を出すと、その分の体力の消耗が大変です。笑

翌日に響くので、ほどほどに楽しむのが私は疲れなくて丁度良いかなぁと思いました~。笑

 

街中の半数以上のアクティビティが英語で行われる毎週水曜日のプログラムEnglish Wednesday!や、

仲間を6人集めて、「ナビゲーター」と呼ばれるイングリッシュスピーカーの専属スタッフと一緒に、すべて英語で行う「E@K Activity」を5つ、または3つ連続して体験できるプログラムEAP/EAP eKspressも気になるので、機会があれば体験してみたいです🎶

 

 

現在何故かInstagramの埋め込みコードが発行されない不具合が生じているので、

当日の写真はリンクから見てください~🙌

www.instagram.com

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ