DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

モデル・ランゲージ・スタジオ-MLS体験と遠足🐠

おはようございます!

 

今回はモデル・ランゲージ・スタジオ(MLS)の体験談です🌟

MLSとは、ザックリ言うと劇仕立てで英語を習得できる英語教室です。

MLS独自の指導法は、「ドラマメソッド®」と呼ばれています。語学の教授にドラマ(劇)の要素を取り入れ、英会話練習に「状況設定」や「意思・感情」「想像力」などを取り入れるのが特長です。

幼児・子供の英会話 教室:MLS(モデル・ランゲージ・スタジオ)


 

先日無料体験(2回目)に行ってきました。

なんと当日の参加者1名!!👀わお。

ネイティブの先生1人、日本人スタッフ1名の計2名に対して子ども1人の手厚さったら!

 

今回は年少向けの幼児イエロークラスを体験してきましたが、

「L」と「R」の違いをゲーム仕立てで遊んで学んだり、

お店屋さんごっこをしてスプーンやフォークをください、みたいな話をしていたりしました。

結論から言うと、息子にはちょっと簡単すぎました😅

先生も「息子さんは年長さん向けクラスのお子さんより英語で喋れるかもしれません」なんて評価を頂き…。

 

どちらかというと日本語交じりのお子さんも多々通われているらしく、ネイティブの先生の質は良いけど、一緒のクラスの生徒さんのレベルによってはオールイングリッシュにはならなそうな印象です💦

メソッドは良いのに勿体ないなぁ~。

 

 

また、6月にMLSの内部生のお友達に誘っていただき、MLSの遠足にも参加してきました✨

www.instagram.com

今回は葛西臨海水族園🐠💕

息子は先生が気に入ったようで、グイグイいってました。笑

英語のアウトプットもそこそこにできました。

先生が優しくサポートしてくれるので、きちんとセンテンスで会話を引き出してくれる感じが良かったです🙌

 

お教室はお月謝1.6万円~くらいだったかとおもいます。

まぁまぁそこそこのお値段。

プリスクールのように午前~ランチを挟んで16時くらいまで預かりも可能だそうで、料金体系はクラスによって違うそうです。

 

クリスマスやイースターなど、いろんなイベントをされていて、外部生の参加も可能なイベントも随時開催されています。

無料、参加費500円…などリーズナブル。

太っ腹で、とっても体験しやすいお教室ですので、お近くにお教室がある方にはおススメですーー✨

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ