DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

【DWE教材】Right Lightペンの修理

f:id:ayumi_dwe:20191018003334j:image

久々のDWEネタです。

ステップ・バイ・ステップ(通称SBS)のレッスンで使う、Right Light(ライライペン)。

DWEのBookのページの黒点のいずれかをタッチすると、シャリーン!ピカッ!と音と光で正解を教えてくれるペンです。


息子が連打しまくっていたら、光らず音も鳴らず…うんともすんとも言わなくなりました💦

このままではSBSのレッスンに困るので、早急に対処したいところ🤔💭


そこで修理に出す前に、一旦電池切れを疑ってネジを開けてみました👀

f:id:ayumi_dwe:20191018003748j:image

電池カバーはネジ1本、本体はネジ2本のわずか計3本で本体外枠のプラスチック部がとじてありました〜。

f:id:ayumi_dwe:20191018003805j:image 

 

開けたら案外簡素な作りでした🙄まぁ通電したら光るだけの仕組みだものね笑

f:id:ayumi_dwe:20191018003819j:image


メガネ👓用で家にあった精密ドライバー(+)で開封

100均で買った豆電池(LR44という型)2個を古いものと交換

まだ音が鳴らなかったので、本体開封

接触不良?配線の位置を少し触ってみて、破損しないように再度ネジ留め

動作確認🙆‍♀️作動しましたーー✨✨

めでたしめでたし。

 


WF会員なんだから修理交換保証制度を使って、わざわざ修理に出しても良いんだけど……ただの電池切れか何かの原因で送料負担は勿体ないし手間なので、セルフで修理できて良かったです😊

 

因みに教材の交換先はこちら。

〒273-0017

千葉県船橋市西浦3-6-1

プロロジスパーク船橋5

株式会社アテナ内

ワールドファミリー宛

 

ミッキー(ミニー)マジックペンやプレイメイト、DVDメイト、カラオケメイトなどの交換先は別で、新潟県燕市ツインバードです。

Bookやトークアロングカードなどの交換先の千葉とはまた別になり、一度コールセンターに確認してから保証制度を使う事になったかと思います。

 

勿論、所定の申請書に会員番号・会員氏名・電話番号・住所・交換希望品のリストなどを記入して同封する必要があり、正規購入したものと同じ型番以外は受け付けられないのでご注意を⚠️

 

今回は修理・交換に要するタイムラグもなく、費用も100円で済みました🙌

 


電池の型とか調べるの大変だと思うので、覚え書き程度に〜。

 

Instagram(@ayumi_dwe)の記事はこちら👇

www.instagram.com

 

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ