DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

バレエの見学

めっきり秋になりましたが、夏からのネタ消化で記事沢山書き溜めます~!

 

この夏は、バレエに触れてみました✨

うちの子は男の子だから、そんなに興味ないかしら~?とも思ったのですが、お友達に誘っていただいたご縁があって、生で見てきました😊

 

バレエの練習稽古を見学したところ、くるくる~っと息子も真似して踊っていました笑。

ティアラ江東で開催された、無料のものでしたが…実物を生で見るって、影響力凄いなあ~と実感。

 

 

その1か月後くらいに、今度は「眠れる森の美女」を鑑賞🎶

こちらは有料で本物の観劇。子供向けの演目だったので、3歳の息子も楽しめました!

舞台は長丁場でしたが、事前にストーリーをインプット(絵本4回、ディズニー映画も4回鑑賞)してきたので、セリフがなくても「ここはこんなシーンだったよね」とこしょこしょ話しながら楽しめました😊

オーケストラの生演奏も圧巻でした~!

開演前にバレエの簡単なレッスンもあり、ルンルンで帰宅。

翌日は保育園の先生に「ホンモノのバレエ見たんだよ!」と自慢しておりました。笑

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【8/25 バレエ鑑賞👸✨眠れる森の美女】 7月にバレエの練習稽古の見学に行って、息子がとっても興味を持っていたので観に行きました💕 演目は「眠れる森の美女」だったので、事前にディズニー映画と絵本を4回ずつ見てストーリーを刷り込んでおきました😂 おかげさまで、セリフがないバレエですが、流れを想像しながら鑑賞できました💕 オーケストラの生演奏だし、公演前に出演ダンサーが教えてくれるバレエ体験もあって、とっても楽しめました😆🎶 #バレエ #バレエ鑑賞 #眠れる森の美女

ayumi_dweさん(@ayumi_dwe)がシェアした投稿 -

 

何事も、百聞は一見に如かず!

まずは連れて行って、見て体験させてあげることで、子どもの世界観も広がっていくんだなぁ~と実感した夏でした✨

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ