DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

仙台帰省🌕🌲

f:id:ayumi_dwe:20191028012000j:image

夏休みが無かった我が家。
やっと✨今頃帰省してます。
とりあえず仕事のあるパパとは後半合流で前半3日は別行動なので、久々に母子で新幹線に乗ったのですが…いやぁ、3歳児に体力吸い取られたわぁ😇😇😇
赤ちゃんの頃はじっと抱っこされてたし今までベビーカーだったけど、今回は息子も徒歩+電車移動🚃🚅
しかも身軽に行きたかったけど多忙で事前に荷物の発送が出来ず、片手で重たいキャリーケースを引っ張り、もう片方で息子の手を引いて移動したので、両手塞がって色々気が気じゃない!笑
でもタブレット持参したお陰でなんとか新幹線は着席したまま2時間。電車も含めて3時間弱無事に母子旅できました😭✨

 

今回とても助かったアイテムはこちら💁‍♀️

タブレット(Fire8 タブレット)

→動画を入れて持ち運びできるので重宝✨

(過去記事はこちら

https://ayumi-dwe.hateblo.jp/entry/2019/07/18/060000)

 

○オナノフのヘッドホン

→子どもの耳に優しい音量に制限してくれるヘッドホンです👂💕

f:id:ayumi_dwe:20191028011734j:image

【国内正規品】子供用ヘッドホンOnanoff(オナノフ) BuddyPhones 子供の耳にやさしい音量制限構造 (ディズニーキャラクター/ミッキーマウス) 670012 https://www.amazon.co.jp/dp/B07CRZPP2P/ref=cm_sw_r_cp_api_i_egCTDbVK3WPEV

 

○キャリフリーチェアベル

f:id:ayumi_dwe:20191028011740j:image

→新幹線の座席💺で膝に乗せる時にママの腰に巻いておけば、子どもと固定されて両手がフリーになり重宝✨

https://www.amazon.co.jp/dp/B017SHH8TS/ref=cm_sw_r_cp_api_i_kdCTDbWZRR01R

 

 

先日お友達とランチした時に、ママ友と母子のみで海外旅行する強者の話を聞いたのですが、「お友達もお互い子ども2人連れてほんと凄いわぁ✨」と改めて尊敬しました😂

 


そんな旅に不慣れなワタクシですが、仙台でも聞き流し👂、プリント学習✏️、DWEのSBSのレッスンやTEも忘れずに継続したいと思います🙆‍♀️
というかむしろばぁばの力を借りて、普段より学習や絵本読み聞かせは強化されそうな予感💕

本日も早速ばぁば先生にプリント見てもらったので、大助かりです〜🙏
久々にリフレッシュしてきます✨✨

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ