DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

知育会🌻番外編

www.instagram.com

私がどうしてもやりたかった、ひまわりの観察と分解😆

個人的に連絡を取ってたメンバーで、急遽前日召集をかけて集まってもらいました🙏✨平日だったのにありがとうー!


ひまわりに関する絵本3冊📚

荒井真紀 さんの 「 ひまわり 」👇

 

こどのとも 「 かばくんとたね 」👇

 

かばくんとたね|福音館書店

 

小学館あーとぶっく の 「ゴッホ」👇

をチョイス。

夕方〜夜間だったので、おやつの白玉団子と、牛乳寒天(デシリットルますを使って計りながら)と夕食のピザ🍕をみんなで作って食べました💕

使ったデシリットルますはこちら👇


リズムカードや 割れないシャボン玉など、色々取り組みもできました!

 

リズムカード👇

 

割れないシャボン玉👇

 

 

長めの時間だったのでママトークも弾みました!
楽しかったね🙌

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ