DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

2019/9/10 木下大サーカス 🎪🤡【関東近郊サーカス開催事情】

<目次>

 

木下大サーカスに行ってきました🙌

www.instagram.com


9月にめちゃくちゃ楽しみにしていた木下大サーカスに行ってきました✨✨

www.kinoshita-circus.co.jp


dweっ子なら絶対に一度は観たくなりますよね😍😍😍
息子は恐竜ブームに押されていますが、まだまだ動物・生き物全般大好き💕
ライオン🦁や象🐘、シマウマ🦓など…数々の芸を披露してくれる本物の動物達に大興奮でした🙌🎶🎶

 

サーカスを見る前に事前学習!

後日、サーカスの絵本は15冊くらい読みました😂

洋書絵本

読み聞かせた英語絵本はこちら👇

 

和書絵本

 息子にウケが良かった日本語の絵本はこちら👇

 

DVD

もちろん、サーカスと言ったらダンボ!!開演前まで見せていました✨

私は実写よりもアニメ派です🐘💕

 

DWEにはサーカスのシーンが!

DWEのストーリーには動物が沢山出てきます🎶

Book1~3(Blue)の内容にはWhat's does duck say?の曲に合わせて🐓🐎🐶など

Book4~6(Green)の内容はグランマのファームアニマルズ。

Book7~9(Lime)の内容ではサーカス✨

Book10~12(Yellow)はミッキーZoo🐘💕

 

おかげさまで、息子は沢山の動物が好きになりました🎶

ホンモノのサーカスを見せてあげられて、母は感無量✨

 

残念ながら2019年のリニューアルでサーカスの曲が数曲削除されちゃったみたいなんですが…😢

リニューアルについてはこちら👇

ayumi-dwe.hateblo.jp

 

サーカスの昨今

サーカスも昔のように地方公演は少なくなり、動物愛護の問題からか、動物もあまり出てこなくなりましたよね~💦

木下大サーカスは中でも豪華な動物のサーカスが見られる、日本唯一と言ってもいいサーカス団だと思います✨

もしかしたら、世の中の動向によっては、そのうち動物のサーカスがなくなってしまう日もくるかもしれませんね…。

動物の事を思うと胸が痛みますが😢

昔ながらのサーカスのも好きなので、難しいですね。

 

他に各地で見られるサーカス!

因みに!国内で見られるサーカスには、他にもこんなものが🙌

ポップサーカス

こちらはジャグラーやアクロバット、クラウンが見れます🤡✨

www.pop-circus.co.jp

 

ボリショイサーカス

クロバットのほかに、馬、熊、犬猫なども!

直近だと、東京公演が東京ドームシティホールで2019年12月21日(土)〜2020年1月13日(月・祝)に開催されます😊

www.bolshoi.jp

 

 

またタイミングを見てサーカスを楽しみたいです💕

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ