DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

【上野でアート体験🎨】クリップBook&Art

芸術の秋🎨🍂ということで、お友達に誘っていただいたのをきっかけに、えのぐあそびをしてきました🙌

www.instagram.com

 

今回遊びに行ったのは、上野の「クリップBook & Art」というところ。

公式サイト👇

crep-art.com

 

場所

御徒町駅から少し歩いて、アメ横の中って感じです!

 

利用時間

時間は平日3時間、土日祝は2時間です。

可能な限り、早めの時間のほうが、部屋がまっさらで汚れていない状態に思う存分絵の具を吹き付けたり筆遊びできるので、いいかもしれません✨

 

料金

 

利用した感想

スタッフさんは丁寧で優しいです!

飲食できるちょっとしたベンチがあったり、絵本や生き物のフィギュアがあるスペースのほか、

実際に工芸で使われる粘土をこねたり、

絵の具をガラス面にスプレーしたり、筆でキャンパスに大きく描いたり…💖

アトリエスペースを広く使って表現できるので、自宅ではできない思い切った作品が作れるかも!?

それぞれ、想い想いに一心不乱になってスプレーしている姿は可愛かったです😊

 

服装は、誤って子どもに絵の具スプレーされても惜しくないような、汚れてもいい恰好が良いと思います!

一応、エプロンは貸してくださるのですが、子どものする事なので、念には念を置いたほうがいいかと…!

 

***

個人的な見解としては。

以前、非現実的なアート体験は過度に行う必要はない、という意見で記事を書きました。

関連記事👇

ayumi-dwe.hateblo.jp

 

日常の中の細やかな気づきや平穏も勿論大切✨

それを念頭に置いたうえで、たまにはこういった遊びも😊

 

あまり低月齢での体験よりも、ある程度記憶に残るような、物心ついたころ(4~5歳?)のほうが、自分で画材をガンガン選んで自由に創造できると思います🙌

ある程度自宅で絵の具や粘土にふれてからでもいいと思いました!

 

こういった場で初めてのものばかりだと、引っ込み思案だったりする子は

ママのフォローを待っていたり、ママ任せで積極的に参加できなかったりするかもしれないですしね💦

 

楽しいことに変わりはないので、もし機会があれば利用してみてくださいー!

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ