DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

【プリント】家庭保育園キララ始めました✨

www.instagram.com


1日8枚で、オールカラーが楽しいみたいです🎶
36ヶ月分あって、25部/月セットになっています。
ピグマリオンと七田式プリントもしているのですが、我が家はノリノリで並行して出来そうな感じです🍎


正規の方は2才7〜11ヶ月くらいに始める子が多いと何方かのブログで読んだので、我が家はなんとなく2ヶ月目のプリントからスタート!
もう正規では購入出来ないようなので、中古で購入しました😊
大元は七田式だそうで、現在販売出来ないのは版権か何かで揉めたからだそう…(イクウェルの件を思い出しますね笑)
内容は2ヶ月目で平仮名の書きが入ってきたりします。
積木の数が出てくるのがピグマリオンの要素とリンクしてるかもしれません。

現在毎日、七田式プリント3枚+キララ8枚+ピグマリオンのプリント(点描写や絵の合成分解など)4枚程度=15枚は消化しています。その他、好みで塗り絵や切り絵のプリントなど…。
やる気がある時、ピアノのお教室の待ち時間などにZ会のワークをやったり、息子が好きなすくすくどんどんのプリントはノリノリで出来た時のご褒美でプラスしてやります🙆‍♀️
ピグマリオン家庭学習はカリキュラム通り週1回、週末にやる程度です。
dweのTEはなんとかこなしていて、SBSレッスンはたまに。cap応募が停滞しているのが悩みどころです〜😅

絵本読み聞かせ&ピアノの練習もしているので、それだけで日々充実している感じです😂
英語は掛け流しは欠かさないのですが、もうちょっと日々の取り組みに組み込んで強化したいなぁ〜。

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ