DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

LEGOを習い始めました🤖

以前から気になっていた お教室で、ついに12月から「英語で知育クラス」のLEGOを使ったロボティクス&プログラミングを習い始めました😊✨

www.instagram.com

pic1は息子が自宅で説明書と睨めっこして作ったヨット⛵️

 

先週が初回でしたが、レゴ祭りイベントで1度、体験で1度…とお教室でLEGOを触ったのは計3回目でした🙌

レゴ祭りの様子👇

www.instagram.com

クラスで使うのは Early Simple Machineという、教材用の、歯車⚙とか特殊な形状のパーツが揃うLEGOセット。

ベイブレードみたいに回せるコマを作ってみたり、歯車を噛み合わせてハンドルを回すと扇風機みたいに羽をクルクル回せる機構を学んだり…✨

同じクラスのお子さんも年少さんなので息子もとても楽しそうで何よりです😍💕

 

授業の進行は基本日本人講師の英語ですが、機構構造の解説をオールイングリッシュでは3歳児にどうしても伝わらない事もあり、若干日本語も交えてました。宿題もあって、そちらはアルファベットの書取りや簡単なワークも🙆‍♀️

DWEは書きに関してあまりフォローされてないので、丁度良い機会かなと思います👌*"英語を"学ぶのではなく、"英語で"学ぶところに魅力を感じたのと、将来、息子も9〜16歳のチームでLEGOの国際大会にも出場できるかも…?という期待も込めて😍

笑息子が果たして今後どんな事に興味関心を持って成長するのか楽しみですが💕…夢はでっかく!(こちらのお教室はLEGOの国際大会(FLL)で決勝まで行っているそうです。英語でプレゼンしたりするので、プレゼンの為に英語を必要として、学ぶことができるのだとか。)

 

先週はこんなものを作りました!

www.instagram.com

 

今後が楽しみです💕💕

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ