DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

【モンテッソーリ】クリスマス会🎄ハートのバッグのつくり方でクリスマスの靴下を編む方法

www.instagram.com

クリスマスも目前ですねーー!

先日、自宅でお友達を呼んで、子ども達みんなでケーキ🎂を作ったり、クッキー🍪を焼いたりしてクリスマスのお祝いをしました💕

 

クッキー生地の型抜きは、子ども達が粘土の延長みたいな感じで楽しめて良かった😂✨

焼き上がりはみんな待ちきれず、まだ熱々なのにホクホク食べてました〜!

ケーキ作りは、つまみ食いも沢山したね!🍓笑

 

www.instagram.com

画用紙を編み込む、モンテッソーリのハートのバッグの作り方に変化をもたせて、クリスマスの靴下も作りました🥰

赤と緑がそれっぽい!と我ながら満足✨笑

パカパカする部分はのりで貼り付けました。シールを貼ったりすれば尚楽しいですね🎶

今度のクリスマス会で作りたいと思ってます。

簡単なので、皆さんも真似してやってみてください🤗

 

つくり方は、以下のサイトを参照させていただきました!

 

via photo by author
B4の画用紙に、10㎝×30㎝の長方形を2つ書きます。左右5㎝のところにも線を入れ、それぞれ半円を書きます。真ん中の20㎝の部分に、2.5㎝間隔で横線を3本入れます。この型をハサミで切ります。

 

via photo by author
2.5㎝間隔にひいた線は、画用紙を半分に折ってハサミで切れば、カッターを使う必要がありません。

ハートのバッグを作るときは、このカットした画用紙を2つ使います。好きな色の組み合わせで2枚用意してください。

 

食事は、パスタのミートソース🍝も、ローストビーフ🐮も手作りしました🍳👌

やれることは全てやった感✨

楽しかったねー💕

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ