DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

我が家のクリスマスプレゼントは3歳からにした理由🎁

子どもにとって一年の中で最も大きいと言っても過言ではない一大イベントのひとつ、クリスマス🎄🎅💕

 

実は昨年まで、我が家ではクリスマスプレゼントはよそから頂いてばかりで家庭では用意していませんでした😂💦

何故なら、息子は去年はまだ2歳。

0~2歳はクリスマスに関しての理解がまだ難しいかなと思うばかりでした。

今年3歳になって、会話もある程度成立するようになり、欲しいものも明確になりました。

漸く、サンタさんの絵を書いたり、絵本を読んだり、「楽しみに待つことができるようになった!」と感じられてきた様子です✨

なので、今年から息子自身にクリスマスプレゼントのリクエストを聞き、欲しいものがあれば10月頃から「サンタさんにお願いしてみたら良いんじゃない?」と我慢させるように😂😂😂

サンタさんにプレゼントしてほしくて、毎日プリントも頑張って「いい子」にしてる息子が、なんとも健気で可愛い💖笑

 

12月に入ってからは、クリスマスツリーを飾ったり、アドベントカレンダーを用意してクリスマスのカウントダウンをしたり、クリスマス会や実際にサンタクロース🎅に会うイベントも経験しながら、楽しみMAXです💕

 

 

そうそう、「欠乏欲求」って知ってますか?

今の子どもは、何でもすぐに買ってもらえたり手に入るので、欠乏欲求が足りない子が増えているそうです。

「どうしてもこれが欲しい!」と強く願った末、手に入った思い入れのあるモノを大切に使ったり、

「どうやったら手に入るか?」と知恵を絞って、お小遣いをためたり親にプレゼンして説得したり…

などなど、モノに対する執着があまりなくなっているんですって。

そんな話を聞くと、サンタさんに何か一番欲しいものを貰えるかも・・・!というワクワクと待ち遠しい気持ちと・・・が味わえるクリスマスは、大切にしたいなぁと思ったりしています😊

 

 

そんな息子が秋頃からずっとずっと渇望しているクリスマスプレゼントとは・・・こちら🎁👇

 

 

ま、まさかのネアンデルタール人¥661・・・・!!!!!!😂(爆笑)

f:id:ayumi_dwe:20191223220731p:plain

 

理由は、夏に何度も足を運んだ日本科学未来館の「マンモス展」で、マンモスに弓矢で挑むネアンデルタール人と、雪野原を颯爽と走るサーベルタイガーに魅せられたからだそうです😂😂😂

関連記事👇

ayumi-dwe.hateblo.jp

 

流石に大本命と言えど¥661の小さなフィギュアだけじゃ味気ないので、

古生物の図鑑も用意✨

こちらは表紙にサーベルタイガーが載っていて、DVDまで付いています🎶

 

あと、マック🍔のハッピーセットに以前プラレールがありまして、

「欲しい~・・・けど、サンタさんにお願いしよっか🌟」

とその場でおもちゃを我慢している息子を思い出して、こちらを用意👇


 

これは前の記事でお話した亡くなった祖父が、ボケたのか

ジオラマを買った」

と言って持ってきたものの、90歳が楽しめるわけでもなく💦笑

家族が「こんなの買ってどーすんのw」とざわついた懐かしい思い出があるおもちゃです。笑

結局そんなに使わず状態がかなり綺麗だったので、頂いてきました!

折角のタイミングなので、クリスマスプレゼントとして渡します🎁💕

なんだかネアンデルタール人よりもずっと豪華だよ~~😂笑

 

そしてそして!

ばぁばからはTDLのパスポートとか色々頂いているので、

思いもよらず今年のクリスマスプレゼントは、かなり豪華な感じに…💖

 

このありがたみ、3歳児には理解できるのか!?笑笑

まぁ、わからなくて全然いいのですが😂

楽しい年末になりそうです!

 

当日の25日はクリスマスツリー🎄の下にプレゼントを並べる予定です。

枕元にプレゼントを…って一瞬思ったけど、寝相が悪すぎて枕の位置とか決まってないので😂💦

 

明日朝の反応が待ち遠しいです✨✨

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ