DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

日本語学習にはドラえもんを活用!

やっと年末のイベントも片付き、今度はお部屋の片づけやら書類整理やら、色々出来る余裕ができました🙌

ブログもちゃきちゃき更新しますね!

 

DWEを始めて約2年の我が家ですが、キャラクターものの本やおもちゃはあまり多くありません。

専らディズニー関連商品を集めてDWE教材への興味につなげよう!と心していたのが~2歳くらいまで。

3歳になると発語も達者になってきて、日本語で様々な知識を深めるようになってきました。

日本語の絵本も徐々に導入。母国語も大切ですからね。

図鑑もそのひとつ!我が家は小学館NEOで揃えています。

f:id:ayumi_dwe:20190710024530j:image

関連記事👇

ayumi-dwe.hateblo.jp

そこで、小学館NEOに付属しているDVDにドラえもんが起用されていることに着目!

「英語はディズニー、日本語はドラえもんのキャラクターで息子に大好きになってもらう戦略で今後はいこう!!」

と、心に決めました😂安直ですかね?

 

ドラえもんは結構学習漫画も多いし、小学生以降も愛されるキャラクターですよね😊💕

 

少しずつ、ドラえもんの本も自宅にお迎えしています🎶

特に、にほんちず・せかいちずの絵本はお気に入りです!

国語辞典は、今後辞書引き学習をするのに丁度良いかなと思って購入しました😊

九九のうたは、徐々に導入予定✨

f:id:ayumi_dwe:20190710024517j:image

 

長い目で見て、愛していける学習のお供の存在って、心強いですよね~!

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ