DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

【廃盤】希少なWF会員向けプレゼントビデオ『DANCE and SING①②』

f:id:ayumi_dwe:20190701145523j:image

今回は『DANCE and SING①②』を入手したので、中身を解説します😊✨

 

 

過去に1度限り送付された希少なビデオ/DVD

2000年~2001年の1度のみこどもの日・クリスマスのプレゼントとして会員向けに送付されたビデオ/DVDです!

VHSというのがまた時代を感じますよね!

今回購入したのはDVD版です。

内容

DVDディスク1枚と、歌詞カードが入っていました。
f:id:ayumi_dwe:20190701145527j:image

映像は、アニメ+実写(3人の大人の先生)で、歌詞の意味がわかるように歌をジャスチャーで表現しています。
子供が一緒に歌ったり踊ったりできるように誘いかけるようなビデオです。
英語の音や基本的な構文に親しむことができ、日常生活に歌詞を取り入れて使うことができるよう工夫されています。
全部で6曲入っており、最後にはカラオケと字幕が出るので、確認もできます。歌のみが入っていてお話は入っていません。

f:id:ayumi_dwe:20191231181154p:plain

 

 

収録曲

DANCE and SING①
  1. Hello, Zippy
  2. So Many Faces
  3. Turn Around !
  4. My Body
  5. Family Song
  6. Step Right up!(Follow Your Dreamより)
  7. カラオケ(全曲)

DVDはチャプタがありませんでした。6曲、約25分の内容です。

  • Family Song
  • Step Right up!

は、今でもイベントなどで歌われてますよね🎶

若かりし頃のマーク先生の映像も見れました!

 

DANCE and SING②

こちらのDVDにはチャプタがありました!

①と同様、6曲収録。約25分の内容です。

f:id:ayumi_dwe:20191231180125p:plain

 

子どもの反応は・・・?

歌のみなので、正直先生に馴染みがないと、子どものウケ・反応はあまり良くないかもしれません。

映像は古く、年代からして髪型が全盛期のモー娘。を思い出させるのは私がアラサーだからでしょうか・・・🤣笑

 

中古では希少価値で高額取引されている

だいたい2本で3600円程度で購入しました。一般的なZippy with FriendsのDVDがだいた600~800円程度でメルカリで取引されているのを見ると、高価なことが分かりますね!

マニアの方は、実際に見てみてください!笑

 

以上!

読んでくださりありがとうございます✨

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ