DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

無料!こども英語Youtubeチャンネルまとめ

今日はYoutubeのおススメ動画をまとめます!

基本的にYoutubeは見せない方針の我が家ですが、もし見せるなら…というまとめです😊

今回はナーサリーソングから始まって、英語アニメ・英語絵本までざっくりまとめますね!

 

 

Youtubeのメリット

  • 無料で見れる!
  • 字幕が出る!
  • 連続再生が可能!

Youtubeのデメリット

  • ストリーミング再生の為、Wi-fi環境が必要
  • 関連動画から子どもが勝手に刺激的な動画を選んで再生してしまう恐れがある

できれば子供にスマホタブレットを預けっぱなしにせずに親が選択して見せたり、画面はTVなどにミラーリングして、親が直接操作して管理してあげることも必要かと思います。

 

子ども自身が使うなら断然『Youtube Kids』がおススメ!

スマホタブレット端末を直接子どもに渡すなら、子どもに悪影響のある動画にあらかじめフィルタがかかっており、視聴時間もタイマーで管理できる『Youtube Kids』がおススメです!

400x400bb 

YouTube Kids

 4+

Google LLC

お子様向けに作られた動画アプリ YouTube Kids は、お子様がより簡単により楽しく、自分で探索しながら新しい発見と好奇心を満たす体験ができ、その過程を保護者が管理できるアプリです。 お子様のためのオンライン体験 YouTube Kids の動画はファミリー向けのコンテンツのみを対象としています。その維持のため、エンジニアリング チームが構築した自動フィルタ、スタッフによる審査、保護者の皆様からのフィードバックを組み合わせ、お子様のオンライン体験を保護することに万全を期しています。システムの精度向上は常に実施されているものの、完璧なシステムというものはありえず、...
ジャンル: エンターテインメント
Version: 4.48.5
Released: May 30, 2017

 

おススメ動画紹介

ナーサリーソング(英語童謡)

Little Baby Bum - Nursery Rhymes & Kids Songs

易しいCG動画で、息子の子守歌的な使い方をしています。再生設定で字幕が出ます。

クリスマスなど季節ものの動画も。74分とか1本が長い動画も沢山あります!

www.youtube.com

因みにAmazonやWF会員ショップでDVDも販売されています🎶

 

Pinkfong! Kids' Songs & Stories

韓国のチャンネル。児童向けのナーサリーソングやお話が1曲ずつ動画になっています。字幕は最初から動画についています。

 

 

www.youtube.com

 こちらもDVDが発売されています!

 

Super Simple Songs - Kids Songs

易しいアニメーション動画です。3時間など長時間の動画も。

季節ものの動画もあります。再生設定で字幕が出ます。

www.youtube.com

 

Cocomelon - Nursery Rhymes

字幕は最初から動画についています。

www.youtube.com

 

英語アニメ

Sesame Street

言わずと知れた、セサミストリート

シーズンものの動画も沢山あって、見ていて飽きないです!お話や童謡も。

親世代も、子供の頃に見ていた方も多いのではないでしょうか💕

www.youtube.com

 

 Peppa Pig - Official Channel

日本語でも人気ですよね!イギリスの国民的児童アニメです。

設定で多国語の字幕が出てきます。こちらもシーズンネタが豊富。

www.youtube.com

 

Curious George Official

おさるのジョージの英語版です。お利口さんなジョージがとても可愛いです!

こちらも設定で字幕が出ます。

www.youtube.com

英語絵本

Eric Carl 

はらぺこあおむしで有名なエリックカールの絵本は、アニメ化されているものが多数あります。

 

Margaret Wise Brown

「おやすみなさい おつきさま」の著者。こちらもアニメ化されています。

 

その他

お歌になっているもの、朗読のもの、様々あるので是非お気に入りを探してみてください!

 

 

Bri Readsもおススメ

DWEキッズにはお馴染みの、元WFの先生の絵本チャンネルです。

昨年末に帰国してしまったのが惜しまれますが、動画は更新されているようです。

www.youtube.com

 

以上!

選べば優良なコンテンツも沢山あるので、是非お気に入りを見つけてお子さんに与えてあげてくださいね🎶

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ