DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

2020/01/07🌿七日正月

スーパーでちょうど春の七草がパックになって売っていたので(しかも398円✨)、我が家も七草粥を作って食べました😋💕

www.instagram.com

 

息子と理科ソングを聞きながら春の七草を確認🎶

関連記事はこちら👇

ayumi-dwe.hateblo.jp

 

和の行事えほんで七日正月についても読み聞かせしました😊✨

七日正月についてきちんと解説があり、詳しかったのはこちらでした。

 

「七草」に関しては中国が紀元の慣しだそうで、ついでに地球儀も活用して中国の位置も確認🇨🇳!

我が家で使っている地球儀はこちら👇

 

ぺんぺん草の「ぺんぺん」という響きに反応してガハハ笑いをする息子🤣(笑いの沸点が低い…笑)

なずなの事も小学館NEOで調べてあげました📖

なぜなぜクイズ絵本にも少し七草粥のクイズがあったので派生して質問😁

 

 

包丁で自分で切って茹で…

f:id:ayumi_dwe:20200110233106j:image
f:id:ayumi_dwe:20200110233103j:image
f:id:ayumi_dwe:20200110233110j:image

 

おいしい七草粥が出来あがりました👏

f:id:ayumi_dwe:20200110233037j:image
より健康で、すくすくと育ちますように…!

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ