DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

最近何をやっていたかというと・・・

すみません、ちょっとご無沙汰になっておりますayumiです。

 

最近ここ10日くらい音沙汰ないなーーって感じだったと思いますが、

  • 急性胃腸炎で救急搬送されたり(私が)
  • 断捨離を徹底的にして
  • 毎日早寝早起き&朝活で息子のプリント学習を徹底
  • Z会年少ぺあぜっとをまとめて実行
  • 貯まった家計簿をまとめてつける
  • 年始にできなかった家計目標や年間計画を立てる
  • 勝間和代さんの勝間塾に入って自己啓発的なインプット
  • 息子の水泳教室が始まる

などなど、色々と忙しない日々ではありました。

 

中でも勝間塾は非常に刺激的で、「暇をつくる」というのが私にはできていないなぁ~と痛感。

少しずつですが、どんどんヒマを作って自分の為に動ける時間と体力を捻出しようと思います~!

 

書きたいネタは常に30個以上あるのですが🤣

断捨離も佳境を迎え、もう少しで汚部屋が綺麗になりそうなので(断捨離中って一時的に散らかりますよね~)、落ち着いたらまたブログ沢山書きますね!

 

年始初っ端から、体が資本という事を痛感!

いや、年末の肺炎から結構!笑

 

通常運転で余裕が常にあるように、もう少し日々のあれこれをルーチン化して

効率重視でサクサクやっていきたいです・・・!

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ