DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

オンライン知育会のお知らせ🌸

昨日まで、Zoomというオンライン会議アプリを使って、試験的にスマホで参加できる知育会をやってみました🙌
私が普段自宅でやっているような素人の幼児教室みたいな内容になりまして、スライドを見せながら絵本の読み聞かせや、家にある教材を使ったり、クラフトなどをします。
コロナで大変な時期なので、外出できないフラストレーションを親子で発散できるようにと思って模索していました。
少し形になりそうなので、特別に今月限定・完全無料でオンラインでやります☺️✨
なにか力になれれば幸いです💓

画面の外側の反応が気になったりしつつ進行していましたが、こちらも模索中なので、適宜ツッコミを入れつつ参加して頂ければと思います😂

完全にプライベートでやってる事なので、生暖かく見守って頂ければと思います!
とりあえず3/8(日)14:00〜知育会を、もし良かったらZoomでママの息抜き雑談会を今日3/3と3/5の21:30〜(子供が寝静まる頃)やろうと思っています。

 

【参加方法】

①とりあえず事前にURLをクリックして、Zoomのアプリをスマホタブレット、パソコン(オススメ)などにダウンロードしておく。

②会員登録を済ませておく。無料です。できたら表示名を呼んでほしい名前に設定していただけると会話がスムーズになるかと思います!( ayumi3歳♂)とか…お子さんの性別年齢が入ってると分かりやすいかも!

③知育会は子連れで、親向け雑談会は親のみで参加します。

場所👇

https://zoom.us/j/7429763631

ミーティングID: 742 976 3631

 

【注意事項】

①盛り上がるのは全然OKですが、進行の妨げになるな〜という時は、適宜ミュートにするなど切り替えをお願いします。

②時間ぴったりに始められるようにスタンばりましょう。

③録画は禁止です。

④家にある教材をつかって遊びますが、ライセンス契約等をしているわけじゃないですし、完全無料の内輪ネタのつもりでやります。問題ありそうだったら言って下さい。

気になる事は直接その場で質問お願いします。

⑤知育会は我が家の息子と一緒に取り組んでいる様子を共有する感じになりますが、要所要所でクイズを出したり質問したりするので、参加される方も是非自由に発言してくたさいね!

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ