DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

ママの息抜きオンライン雑談会

思いつきで始めたオンラインの雑談会ですがなかなか楽しくてクセになりそうです!笑

 

議事録まとめますね!

2020/03/03

https://www.instagram.com/p/B9Rjvd1JYFT/

【Zoom雑談会しました!】楽しかったですね〜💓次回は3/5 21:30〜です。*<議事録>★ブックレビュー最強の子育て(福島美智子 著)→3歳からできるマインドマップモンテッソーリ教育の実践性教育の絵本(いいタッチわるいタッチ、おちんちんのえほん、ぼくのはなし、わたしのはなし)お母さん!学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!佐藤ママの本AI時代を生きるおうちでボードゲーム*★習い事レゴキッズパークピアノ公文ピグマリオン水泳モンテッソーリ教室テニス空手ダンス*そんな感じでした!様子を伺う、覗くオンリーとかでも大丈夫なので、良かったら参加して下さいー🤗なんかスマホを機種変したら、自撮りが妙に顔認識で美肌モードになりました😂恐るべし中国スマホ…なにこれウケる〜

 

 

いいタッチわるいタッチ (だいじょうぶの絵本)

いいタッチわるいタッチ (だいじょうぶの絵本)

  • 作者:安藤 由紀
  • 発売日: 2016/02/20
  • メディア: 大型本
 
おちんちんのえほん (からだとこころのえほん)
 
ぼくのはなし (おかあさんとみる性の本)

ぼくのはなし (おかあさんとみる性の本)

 
わたしのはなし (おかあさんとみる性の本)
 
お母さん! 学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!

お母さん! 学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!

  • 作者:のじま なみ
  • 発売日: 2018/12/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

「灘→東大理III」3兄弟の母が教える中学受験勉強法

「灘→東大理III」3兄弟の母が教える中学受験勉強法

  • 作者:佐藤 亮子
  • 発売日: 2016/02/26
  • メディア: 単行本
 

 

おうちでボードゲーム for ママ&キッズ

おうちでボードゲーム for ママ&キッズ

  • 作者:すごろくや
  • 発売日: 2016/06/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

リンク間違ってたら教えて下さい〜!笑

 

 

2020/03/05

f:id:ayumi_dwe:20200307062108j:image

この日も中々内容が濃かったです!

<ブックレビュー>

二月の勝者

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー (7) (ビッグコミックス)

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー (7) (ビッグコミックス)

  • 作者:高瀬 志帆
  • 発売日: 2020/02/12
  • メディア: コミック
 

magic school bus

スカラスティック Magic School Bus 英語教材 6冊セット 6枚組CD付

スカラスティック Magic School Bus 英語教材 6冊セット 6枚組CD付

  • 発売日: 2015/01/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

365science activities

365 Science Activities

365 Science Activities

  • 作者:Various
  • 発売日: 2014/09/22
  • メディア: リング製本
 

モンテッソーリ教育×ハーバード式

そのイタズラは子どもが伸びるサインです

引っぱりだす! こぼす! 落とす! そのイタズラは子どもが伸びるサインです

引っぱりだす! こぼす! 落とす! そのイタズラは子どもが伸びるサインです

  • 作者:伊藤 美佳
  • 発売日: 2017/01/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

たった5分で言わなくてもできる子に変わる本

モンテッソーリ流 たった5分で「言わなくてもできる子」に変わる本

モンテッソーリ流 たった5分で「言わなくてもできる子」に変わる本

  • 作者:伊藤 美佳
  • 発売日: 2018/01/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

東大脳の育て方

東大脳の育て方

東大脳の育て方

  • 発売日: 2017/09/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

子育て成功への道

ちのはなし

ちのはなし (かがくのとも絵本)

ちのはなし (かがくのとも絵本)

  • 作者:堀内 誠一
  • 発売日: 1978/10/25
  • メディア: 単行本
 

ゲーとピー

ゲーとピー (かがくのとも絵本)

ゲーとピー (かがくのとも絵本)

  • 作者:毛利 子来
  • 発売日: 1998/11/10
  • メディア: 単行本
 

いたいとかゆい

はないきおばけとくちいきおばけ

虫とりあそび

https://www.fukuinkan.co.jp/book/?id=6575

ケーキ

https://www.fukuinkan.co.jp/book/?id=6611

もしも高校4年生があったら

 

Feel English

https://togawaakio.com/get-feel-english-book-here/

 

コロナウイルスって?

http://www.fujita-hu.ac.jp/~microb/index.html

 

<コロナ対策してる?>

コロナウィルスは70℃以上で死滅する

コロナにはアオサが良い?→ガセ

コロナよりもインフルエンザウィルスの方が死亡率は高い

 

その他、家庭でできる公開無料教材はこちらの記事にまとめました!

 

参考にしてください☺️

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ