DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

2020/01/24 MLS遠足🦖 「絵本でめぐる生命の旅」展

 

www.instagram.com

もう1月の事になりますが、上野に遊びに行きました🦖

この頃はまだコロナも流行前で、たっぷりお外遊びできました😅笑

 

午前中はMLSの遠足に参加しました!

息子の大好きな国立科学博物館でたくさん動物を見て英語のアウトプットもたくさんしていました🦒

MLSの他の記事はこちら👇

ayumi-dwe.hateblo.jp

ayumi-dwe.hateblo.jp

 

 

その後はコンパスで遊んだりワークショップを受けました✂️

動物のはく製や恐竜の化石など生き物が沢山展示されているアスレチック空間✨

過去にも何度も足を運んでいる子供が大興奮間違いなしのお気に入りスポットです💕

👇過去に行ったのコンパスの様子

www.instagram.com

www.kahaku.go.jp

コンパスとは

コンパスは4から6歳のお子さんとその保護者の方を主な対象とした展示室です。私たちは何よりお子さんが楽しいと感じる展示を目指しました。さらには博物館での体験を家庭における「日常」に持ち帰ってもらうため、保護者の方と「驚き」や「発見」を共感してもらうことを大切に考えました。コンパスは「遊び」の要素の中に「親子のコミュニケーション」を促すしかけをたくさん用意し、そこでの経験を通じて、科学的な知識だけではなく、感じる力、考える力が養われることを目的としています。

https://www.kahaku.go.jp/learning/compass/about.php

 

この日の目玉は、「絵本でめぐる生命の旅」展!!

www.kahaku.go.jp

子供たちがやんちゃでなかなかじっくり見れず名残惜しい感じでしたが…

国立科学博物館がセレクトした、良質な絵本が沢山📚✨

本展で紹介されていた絵本のリンクを貼っておきますね~!


上野動物園にもちらっと寄れて充実の1日となりました🙌
楽しかったね!また遊ぼう!🤗 

 

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ