DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

東進こども英語ウィンタースクール体験談⛄❄

ちょっと話のネタは古くなりますが年明けすぐに東進こども英語のウィンタースクールに参加してきました⛄❄

そこで受けた印象を、ざっくりとお話しますね・・・!

東進こども英語の他の記事はこちら👇

ayumi-dwe.hateblo.jp

 

東進こども英語の良いところ

ネイティブの先生のクラスで、かわいいセサミストリートのキャラクターが魅力的。

3歳位の時から少しサマースクール🍉や季節の行事👻に参加させていただく機会がありました。

Writingなどの書く練習もあったり、動画を用いたホームワークもとても良かったです。

www.instagram.com

 

今後はイベント参加を控える意向…

息子はとても楽しそうにしていたのですが、今回のウィンタースクールを一区切りにして、東進こども英語の体験やスクールのイベントに参加するのはある程度控えたいなぁと言う気持ちになりました。

理由

内容が息子にとって簡単になってしまったと言うことが1番大きいです。
2歳を過ぎて、3歳になりたての頃はちょうどよかったです。
ColorやFruitなど、簡単なクラフトなどの単元が、もう息子のレベルですと簡単すぎて合わなくなってきました💦

1月時点で、3歳9ヶ月でした。

ライティングの練習もよかったのですが、現在通っているレゴ英語のお経室でライティングのホームワークがあるので、そこで事足りるようになったのも大きいです😅(これは東進のせいじゃないですね)

 

もし息子が通うとしたら、こんな条件がいい

東進こども英語も、ある程度英語学習が進んで、1人でセンテンスをすらすら話せるようになってきたタイミングで、小学生クラス等で学べると良いのですが。。

息子には、学年を超えて自分のペースでレベルアップできる教室が向いているのかな、と言う印象を強く受けました🙌

 

東進こども英語は、英語初心者におススメ!

小学校以上のレベル・または未就学児と言うクラス分けです。

学年ごとにクラス分けされるシステムなので、ハイレベルを求めるのであれば、もう少し自分のレベルで沢山喋れるオンライン英会話や、お教室の個人レッスンが良いかもしれません。

とりあえず、3歳時点でセンテンスで英語を喋れるお子さんは少ないようなので、未就学児でグループレッスンはレベル相応を探そうと思ったら難しいです😅

東進のお教室のお子さんたちも、英語未経験かな?というような子が集まっており、正直DWEを1歳から学んでいる息子のレベルがとても高いような錯覚に陥ります💦

 

全く英語に触れてこなかったお子さんが、初めて訪れるお教室でしたらお勧めしたい環境かなと思います🌼

 

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ