DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

2020/02/12 六本木美術館巡り🎨 21_21design sightと森美術館

この日はお友達と六本木の美術展巡り🎶✨


まずは 21_21 design sightで開催していた、

「Hacoa Exhibition & Shop木工とチョコレートの関係」

チケットフリーで入場可能🎫

Hacoa Exhibition & Shop 木工とチョコレートの関係

www.2121designsight.jp

良質な木材を加工したプロダクトが印象的な「Hacoa」。

おしゃれな木の北欧風雑貨・iPhoneケース・木製名刺入れのブランド Hacoa

Hacoaのプロダクトと、チョコレートが展示されていました。

2月のバレンタイン限定ショップですね。

www.instagram.com
中でも子ども達でも楽しめる、鉛筆作りワークショップがやっていたので参加してみました💕
チェリーやオークなど色の濃淡が違う上質な木材に「hacoa」のロゴが入って、お洒落な鉛筆が出来あがりました✏️🎶

 

鉛筆づくりと言えば、キッザニア三菱鉛筆のお仕事体験を思い出します😊

こちらは解説を聞き、最後に出来上がった鉛筆を頂くので、今回は実際にボンドで接着してワークショップ形式で鉛筆づくりをたのしめたのが良かったです♪

f:id:ayumi_dwe:20200329135113j:image

過去のキッザニアでの様子👇

ayumi-dwe.hateblo.jp



本館ではデザイナーのマル秘展がやっていて、私はめちゃくちゃ楽しかったのですが笑、子どもには什器の位置が高くて展示品があまり見れず💦

企画展「㊙展 めったに見られないデザイナー達の原画」

http://www.2121designsight.jp/program/

ササーッと見て森ビルへ向かいました🤗

さて、森美術館では、お目当ての展示がふたつ。

一つ目は、「天空ノ鉄道物語」🚝展。

www.instagram.com

macg.roppongihills.com

うちの息子は電車は電車、新幹線は新幹線、という知識しかないのですが笑、新たな境地へ…🙌
私も一緒に生まれて初めてゲーム「電車でGO!をやってみて、面白くてびっくりしましたー!
うちで割と眠っているプラレール🚅。
また遊んでくれるようになるかな?笑

 

次は「未来と芸術展」へ。

www.instagram.com

www.mori.art.museum

子連れでゆっくりできなかったので、そのうち大人だけでもう一度…💕と思い、後で写真も撮り直してまとめてpostするつもりが……コロナの影響で閉館→そのま会期終了に😱💦ガーン!

森美術館は、新型コロナウイルスの感染予防および拡散防止のため臨時休館しておりますが、3月29日(日)まで開催を予定していた「未来と芸術展:AI、ロボット、都市、生命――人は明日どう生きるのか」につきまして、このまま展覧会を終了させていただくことにいたします。

https://www.mori.art.museum/jp/news/2020/03/4007/

コンセプチュアルで実験的なアートが沢山で、キャプション読んだりもっとじっくり鑑賞したかったな💦

心残りが多いですが、また次回の展示に期待します…!

 

過去のアート関連記事はこちら👇

ayumi-dwe.hateblo.jp

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ