DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

【実験】m&mチョコレートでできる、おうち遊び

www.instagram.com

インスタのフォロワーさんの投稿で知った、とっても簡単な実験です💖

m&m'sチョコレートを丸く並べ、すこ~しお水を注ぐと・・・

あーら不思議!

じわ~っと食紅が溶け出して、綺麗な模様ができました✨

 

国産のマーブルチョコだと、着色料が薄いのか、発色が良くないそうなので、m&m'sチョコレートが一番いいようです。

 

 

コロナの影響で、おうち遊びのバリエーションに悩むところですが…

我が家で取り組んだ面白い遊びは積極的にアップしていこうと思っていますので、今後も参考にしてみてください😊✨

 

元ネタは、こちら👇

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ