DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

【理科】最高に面白い英語サイエンス/Magic School Bus

f:id:ayumi_dwe:20200410135840j:image

ベストセラーシリーズ『マジック・スクールバス』。息子がめちゃくちゃハマっています😊💕

地学、宇宙、海底、天候、恐竜、そして、人の体など、科学の不思議を楽しいストーリーで紹介しています。物知りでちょっと変わったフリズル先生とクラスの生徒たちと一緒に黄色いマジック・スクールバスに乗って科学の冒険に出発です・・・!


www.instagram.com

CDつき絵本は偉大👏💓

フォニックスの絵本もあって、こちらは文字数が少なく少し簡単。

クラシックコレクションは、文字数こそ多いですが、学ぶべき事、解説がより具体的で面白いです✨✨

いずれもWFCサイトのShopで購入できます。稀にメルカリに出品もあります。

 

www.instagram.com

息子はアニメも好きでnetflixでよく見ています。

私は英語ができないのでなんとなくで読み聞かせていましたが、息子「なんで白血球はばい菌と戦って死んじゃうの?」など質問してきてちゃんと内容が理解できているようです✨

合わせて読みたい👇

ayumi-dwe.hateblo.jp

 

シリーズ2だったらYouTubeでも動画があったので、良かったら見てみて下さいー!

👇ばい菌やウイルスについての話も。コロナが流行している今の時期に、人体について勉強してみるのも良いかもしれませんね!

 

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ