DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

【WF会員向け】昔はあったけど、いつの間にかなくなったサービスたち…

今日はワールドファミリー会員が昔使えていたサービスを思い出してリストアップしてみたいと思います!

 

両親向けのテレフォンイングリッシュ

www.instagram.com

今はe-pocketのコンテンツに変わってしまいましたね。

昔は2歳までのお子さんをお持ちのご両親向けにテレフォンイングリッシュのサービスがありました。

 

Zippyの ABC ブック

www.instagram.com

こちらはワールドファミリークラブサイトからダウンロードできたものですが、今はコンテンツがなくなりました。

 

ラクティスリストのダウンロード

www.instagram.com

こちらもワールドファミリークラブサイトからダウンロードできましたが、今はキャップを卒業した時に次のキャップのプラクティスリストが送られてきます。

 

テレフォンイングリッシュの CD

f:id:ayumi_dwe:20200416021605j:image

昔は販売されていましたが、今は「テレフォンイングリッシュは暗記して答えるものではない」という観点からなのか、販売はされていないようです。

しかし現在はコロナの対応で5月10日までデータがダウンロードできます。

関連記事👇

ayumi-dwe.hateblo.jp

 

週末イベントのお土産


f:id:ayumi_dwe:20200418164913j:image

以前はノートや、フォトフレームや、ハンカチなどが配られていましたが、それもなくなりました。

以前は週末イベントに参加する方も少なくそういったノベルティでファンを獲得していたのかもしれないですね。

 

週末イベントの先生のスタンプf:id:ayumi_dwe:20200418165554j:image
f:id:ayumi_dwe:20200418165607j:image

昔はマイブックに挟む、イベントの来場記念用紙はすごくシンプルでした。毎回先生のお名前はスタンプで押していました。裏面はワールドファミリーショップの広告でした。

今のようにサインの行列などもなく、一部のコアなファンが、サインを先生に求めてマイブックやキャップに書いてもらうイメージでした。

現在は出演される先生の写真とともにサインが書きやすいように裏面も記入欄が設けられていますね。

 

以上ざっくりですが私が把握している情報でした🙌

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ