DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

6/8新規オープン!IKEA原宿 💺レポ


f:id:ayumi_dwe:20200613162524j:image
6/8にオープンしたばかりの新規店!ミニマムな家具、どちらかというと小物やファブリックが多い小規模店です。
港北や立川の店舗に行くよりも、我が家は原宿の方が渋谷区内だしぐっと近いので行ってみました☺️❤️
感想を言うと、子連れ向きではない😂😂😂
客層は真剣に住まいを検討してインテリアに興味がある人と言うよりも、デートや原宿の若者グループが物珍しさでやってくるイメージかな😂
キッズラインは物の見事にありませんでしたー💦
だよねー、立地が原宿だものね。笑
コロナ流行の最中なので、入場も整理券で規制。
13時頃に整理券発行→14時45分頃に入場しました。
入場制限はあるものの、そこそこ混雑しているので、制限がもし解除されるようなら鬼混みになりそうです💦
午前中に整理券を発行すると、もっと早く入れるみたいですが、普通に若者で混雑する中、子連れで楽しむ雰囲気では全然なかったです😂


f:id:ayumi_dwe:20200613162615j:image
1階から2階までは登り階段です。ベビーカーのお客さんを1組だけ見つけましたが(パパ連れで)、エレベーターが使えるかはスタッフさんに要確認。


f:id:ayumi_dwe:20200613162705j:image
f:id:ayumi_dwe:20200613162805j:image
カフェは20〜10分待ちで15時半過ぎに着席しましたが、昼時は鬼混みらしく、メニューもランチというより軽食。


f:id:ayumi_dwe:20200613162922j:image

ドリンクもセルフで飲み放題ではなく1杯単価の料金で、スタッフさんがひとつひとつついで下さるので、魅力半減😂😂💦


f:id:ayumi_dwe:20200613162846j:image
色々買いたい衝動に駆られますが、店内はIKEAの黄色いショップバッグのみでショッピングカートは置いてないので、子連れで手を引きながら右肩に重たい荷物(商品)を背負ってゆったり…という訳にはいかず。


ファミリー層は、首都圏郊外の大型店で、子乗せカートに荷物と子どもを乗せて走らせながら、広々とした店内を見渡す…というのがスマートかなと思いました😁
ま、これもひとつの経験よね。笑

とりあえずストックが切れてたフリーザバッグは購入できたので良しとしましょう。笑
あとはコロナだしネット注文に限る、かな。

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ