DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

ピグマリオン オンライン講演会聴講💻

f:id:ayumi_dwe:20200730133344j:image

『7月30日オンライン講演会ライブ配信 ピグマリオンぷちの新しい展開』

http://www.pygmalion.co.jp/news/2020/07/730.html

朝からリアルタイムで聴講してきました☺️✨
ピグマリオンぷちがピグマリオン学院となるそうですが、結局何が変わるの??という内容についてでした。

ざっくり聞いた内容ですが、ピグマリオンぷちの通常のプリントに、スーパーピグマリオンのお教室で扱っているプリントも加え、3〜5倍の量の内容の充実を図っている、というような事を仰っていました🙌
受講料はスーパーピグマリオンのお教室の半値くらい、との事です。
これはちょっと興味あるなぁ☺️✨✨

お教室の良さは、「お勉強が楽しい!」という仲間の中で切磋琢磨出来ることだと思いますが、ピグマリオンメソッドはある程度の段階までは家庭でも身につくカリキュラムになっている事が魅力だと個人的には思っているので、我が家は小学校入学後などに余裕ができたら、是非検討してみたいです~✨

講演会の内容は、YouTubeでも視聴できるらしいです。

https://youtu.be/HHGr9icdeuI


個人的にインパクト大だったのは、伊藤先生が具体名を出して複数の教育カリキュラムや塾に対して辛辣だったお話でした😂過去の講演会では濁している感じでしたが、ハッキリとベネッセとか七田式とか公文式とか学研とか……仰られていて。笑
我が家も取り組んでいますが、伊藤先生がなぜそういうお考え七なのかということは動画の中で詳しくお話されていらっしゃいます。

今回事前申し込みでリアルタイム視聴した人には伊藤先生直々の15分のオンライン相談会の特典があるので、後日直接お話出来るのを楽しみにしています❤️

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ