DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

【タブレット教材】RISUきっず/RISU算数 の特徴まとめ!(キャンペーンコード有!)

こんにちは!あゆみです😃

今日は、今月お試ししている『RISUきっず』というタブレット教材についての詳細とレビューをまとめてみます✨

 

後ほど、タブレット教材の各社レビューや比較もやってみたいと思っているので、合わせてお楽しみください~🙌

 

 

RISUとは?

f:id:ayumi_dwe:20200705235230j:image

算数特化型のタブレット教材

算数に特化したタブレット教材という点では、唯一無二の存在!

無学年式で、学年を飛び越えた学習ができるのが大きな特徴です。

 

値段は?

月当たり基本料2,480円
  • ご契約時、年額一括12ヶ月分29,760円 (月あたり2,480円)の基本料がかかります。
  • 兄弟や姉妹など、同一アカウントで複数のお子様がご利用の場合、2人目以降のお子様について基本料が年額25,000円(4,760円引)となります。

https://www.risu-japan.com/price_detail.html

 

月ごとの利用料

その他利用料がありますが、料金体系は使った分だけでした。

利用料の算出例

1ステージ未満/月クリア:ゆっくり学習…\0

1.2ステージ/月クリア: 少し速いペース…\980

1.7~2ステージ未満/月:学校の1.3?1.5倍速…(利用者の平均速度)\2,980

2.5ステージ/月クリア:学校の1.9倍速…\5,480

3ステージ以上/月:学校の2.3倍速…\8,980(上限金額)

 

クリアしたステージの復習は、利用料  \0

初回の実力テストでクリアした問題も、利用料  \0

https://www.risu-japan.com/price.html

塾に通うよりはぐっとお安いですよね♪ 

 

タブレット料金が無料、解約手数料なし

これは良心的ですね✨

解約後も復習にタブレットをずっと使えます。

 

1ヶ月間使ってみた感想

スワイプで使用状況の動画が見られます👇

www.instagram.com

良かった点

学年を飛び越えて学べる

なんと言っても学年を飛び越えて学習できるので、余裕を持って先取りができます!

何度も繰り返し学習ができて、ステージ数はそこまで多くないですが、スモールステップで学べて無理なく学習を導いてくれるかなという感じです。

いい意味でシンプル!

グラフィックは無駄がなくとてもシンプルで、いい意味で余計な情報がないので集中して学習できます✨

余計な映像や付録や刺激が強すぎるチャレンジタッチなどのタブレット教材と比べると、ごくごくシンプル。
ご褒美も先生動画や、ポイントを集めて文房具に交換したり、カギを集めて算数ゲームをしたり…と素朴なものが多いですが、本来子どもってこんな程度のご褒美でとっても喜ぶものだよな、とか、そもそも学ぶ喜びがあれば、華美なものは全く必要ないのだなということに気づかされるお教材でした😌✨✨✨

 

マイペースで学べる

RISU算数はお子さんのペースで進められて、学年を超えて学べるのが特徴です✨

なので、月刊配信のチャレンジやスマイルゼミよりもRISUの方が伸び幅が期待できると思います!スモールステップでじっくり学べて、内容が定着しやすいと思います🙌

 

普段ピグマリオン家庭学習などを自宅で取り組んでいる我が家。

おそらく算数に関しては、就学後は特に学校の勉強だけでは物足りないかなと思っていたのました。
手軽なタブレット端末で自分のペースで学べるというのはとても理にかなった教材かなと思いました✨

 

講師の応援動画でやる気アップ!

大学生のお兄さんお姉さんの応援動画が、とても励みになるみたいです☺️「褒められたー!」と喜んでいました。

他にもご褒美がもらえるポイントを貯めることができます。

間違っても間違わなくても同じポイントが貯まるので、取り組んだ分だけご褒美が期待できて、やる気に繋がるかなと思います😊


難点

算数以外は学べない

算数特化型なので、国語やプログラミングなどを他の教科は学べません。

いい意味でシンプル。

他の教科も気になる場合は、他のお教材も併せて検討する必要はありそうです。

 

クーポンコード

ご興味ある方はお得な耳寄り情報!

クーポンコード【aym07a】を入力で、通常即申し込みのところ、RISUを1週間お試しできるらしいので、ご活用下さい😊✨

一度手に取ってお子さんとの相性を見ることができるのは安心感高いですよね✨


RISUのご紹介はこちらから👇
・RISU算数 https://www.risu-japan.com/lp/aym.html
・RISUきっず https://www.risu-japan.com/lp/aym-kids.html

www.risu-japan.com

 

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ