DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

【ピグマリオン】はまキッズ夏期講習2020

f:id:ayumi_dwe:20200808081515j:image

今年もはまキッズの夏期講習に参加してきたので、様子をレビューします🙌

 

はまキッズのレッスンは学年別。

今回は学年相応の年中児として受講しました👐

バタバタと2日前に能力判定テストを受験→特進Vクラスの判定を受けてからの夏期講習でした!

テストの結果はこんな感じ…。

f:id:ayumi_dwe:20200808081537j:image

最後の計算問題は、集中力切れ~💦

口頭では答えていたらしいです。

 

試験中&講習中は沢山の問題が出て濃密な時間❤️

プリントはこんな感じでした👇

f:id:ayumi_dwe:20200808081711j:image

ピグマリオンG-2 35を進めている限りでは、そこまで難しい問題ではなかったです。

間違いも少な目で、ちゃんとついていけた印象ですが、両日共に最後の方は集中力切れ💦

口頭ではちゃんと正解の答えが言えるのに、ご機嫌ナナメで計算問題を途中リタイア・・・😅

講習は母子同室だったので本人に理由を聞くと、もう1人一緒だったお友達の計算が早くてショックだったらしいです😂😂😂

そうだよね~!息子も一応計算ミスは少ないんだけど、スピードではお友達の方が上👏

生まれて初めて「悔しい!😭」という気持ちが芽生えたらしいです🌱

先生からは、「その『悔しい』っていう気持ちは大切なものですよ。伸びる子になりますよ。」と言って頂けて嬉しかったです😌✨✨

 

朝から

家庭保育園キララ8枚

七田式プリント3枚

ピグマリオン家庭学習G2-35 7枚

ウッディブロックの使い方 1枚

色板トントン1枚

チャレンジタッチ1年生メインレッスン3日分

…と、本人のやる気に任せて飛ばしてやっていたので、流石に夕方まで集中力が持たなかったというのもあるかもしれませんが😂

 

何はともあれ、進度も問題なく能力開発が進んでいる事を知れて良かったです🙌✨

はまキッズの季節講習は、家庭学習においても色々なヒントが頂けて、いつも頼りにさせて頂いています🙏✨✨

 

はまキッズの夏期講習はまだ8月も募集中だと思うので、公式サイトでちぇっくしてみてくださいね🙌

www.hamakids.jp

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ