DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

グローバルアスリート ⚽️🏃🏼‍♂️体験

f:id:ayumi_dwe:20200911022716j:image

グローバルアスリート新宿校の体験に行ってきました🙌

globalathlete.jp


英語でサッカーができるお教室なのですが、新宿三丁目ビックロの屋上にあるフットサルコートで行われるので、自宅からもアクセスがよく立地は超便利!✨
なんと、体験予約から1年3ヶ月(15〜16人待ち)で漸く訪れることができました😂超人気みたいです。
※)但し、国分寺校かな?はかなりスムーズに体験できるようです(お友達談)。

女子はチアリーディングのクラスもあったり、スポーツで体を動かしながら、英語を使える、楽しめる、というひとつの習い事で二度美味しい…的な魅力はありますよね✨月額9500円というのも、まぁ英語とサッカー2つ習っていると思えれば、まずまず。

明るい先生、ネイティブの発音、楽しいカリキュラムが人気のようです✨
個人的には、
✅そもそも「息子の動きは集団行動向きではないな🙄💭」と体験予約を待っている1年3ヶ月の間に親の方が気付いた事(笑)
✅スポーツをやるなら礼儀やルールなどは、まずは母国語(日本語)でがっつりやって、英語は英語として別で学ぶのが良いのかな…
という印象は受けたので、今回は体験のみで見送りたいと思いました👋

全く喋れないお子さんが決まったフレーズを覚え答えられるようになった、というお話は友達から聞いたので、初めて英語をやるようなお子さんなら伸びるかもしれないです!が、年初〜年中クラスではまだまだ語彙も少なく表現の幅は少し狭めかもしれません🙄
年長〜小学生クラスになればレベルも上がり、イベントも増えるそうですが、そもそもコロナでイベントがオンラインに切り替わっているそうなので、現在はどうなんでしょうね💭💭💭
スポーツも英語も楽しく!なコンセプトですが、どっちもレベル的に中途半端になる危険性も無きにしも非ずかも…しれないので、始めるとしたら担当のコーチやカリキュラムのレベル、クラスのお友達との相性などをきちんと体験してから決めるのが良いかと思います😌

英語を使って何かをする習い事のメリットは、なんと言っても「英語"を"学ぶ」ではなく「英語"で"学ぶ」事ができることですよね✨
英語をただ学ぶのではなく、目的を達成する為の手段として英語がある、という感じだと、英語を身につけるモチベーションにもなりますよね👐
そういった意味では、グローバルアスリートみたいにサッカーやチアリーディングと並行して英語を学ぶ、というのは面白いと思います🙆
我が家もそういったコンセプトは気に入っていて、息子は英語教室でLEGOを習っていますが……
どうなんでしょうね〜?グローバルアスリートを体験した限りでは、ちょっと英語のフォローが易しめで、日本語も少々混ざっていたのが気になったり。。個人的には難易度的にもボリュー厶的にも、もっと英語の割合が高ければ良いのになーとは思います。
ただ、DWEはじめ家庭で英語教育をされていらっしゃらないご家庭のお子さんもいらっしゃるでしょうし。
本当に相性だと思いました!😜
新宿校は特に中々定員の空きが出ないそうなので、検討されていらっしゃる方など、なにか参考になれば幸いです🙏

www.instagram.com

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ