DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

【誕生日に🎂✨】アナ雪一色の、スペシャルデコレーションメニュー!

お友達のお誕生日に、大好きなエルサのドレスケーキを子供たちと作りました😍✨
5歳のお誕生日おめでとう🎊🎂🎁

今回はとても好評だったので、レシピ付きでまとめます!

 

今回のメニュー

www.instagram.com

エルサのケーキ

f:id:ayumi_dwe:20200911092409j:image

基本的にこちらのレシピを参考にしました🎶

cookpad.comkお


f:id:ayumi_dwe:20200911092532j:image

ドレスの飾りに~と思って、前日の仕込み。

アイシングで雪の結晶を作りました。これ、本当にあってよかった!

cookpad.com

 

ロールケーキの生地を焼いて、泡立てた生クリームと一緒にドームを作りました。

cookpad.com

 

エルサの体の画像は、ここら辺の画質の高そうなところから拝借しました。

写真用紙に印刷して使います。

www.cinematoday.jp

 

富沢商店でアラザンを購入✨

店頭では110円とか、賞味期限による値下げで50円で購入しました。笑

 

ろうそくは100円均一のものを使いました🙌

100均の誕生日ケーキろうそく商品一覧画像

100均の誕生日ケーキろうそく・数字キャンドルの商品一覧【ダイソー・セリアで100円】

 

 

オラフのデコおにぎり

f:id:ayumi_dwe:20200911092627j:image

kurashinista.jp

こちらの画像を見ながら、海苔やニンジン、チーズなどを型抜きして作りました。

 

オラフの手は、セリアに売っているミッキーの手のお弁当ピックを使いました。

セリア ミッキーランチョンマット セリアで買ったミッキーのランチョンマット │ My Life Note

 

青のりんごゼリー(デコ)f:id:ayumi_dwe:20200911092701j:image

家にあったリンゴゼリーの元に青の食紅を混ぜ、生クリーム、雪の結晶のアイシング、アラザンで飾り付けしました🙌

by カエレバ

cookpad.com

 

バラの花のクッキー

f:id:ayumi_dwe:20200911092841j:image

recipe.cotta.jp

 

フルーツ

ぶどうやブルーベリーなど、青っぽいフルーツはとても映えました!

 

意外と簡単で便利なアナ雪デコ

f:id:ayumi_dwe:20200911092920j:image

 私はオラフのおにぎりやアイシングで雪の結晶・バラの花のクッキーに命注いでました😂😂

息子の為にはこんなやらないけど、デコ楽しかったー!❤️
恐竜のアイシングとかめちゃくちゃ大変だけど、エルサのケーキもオラフもバラの花のクッキーも雪の結晶も…みんな意外と簡単にできてびっくり!アナ雪、簡単で便利なキャラだわぁ😂❤️笑

 

子どもでも手伝えること

f:id:ayumi_dwe:20200911093033j:image

子ども達にはドームケーキにエルサの体やロウソクを刺してもらい、クリームを絞ったり、アラザンや作った雪の結晶でデコって貰いました✨

多少ドレスの後ろ側がクリームでぐにゃぐにゃになっても、アラザンが散らばろうとも…良いんです良いんです☺️❤️

大らかな気持ちで❤️

実際子供たちもとても盛り上がりましたよ!

 

まとめ

アナと雪の女王』が大好きなお子さんには是非おすすめです!

また、上の体の写真を変えれば、別なプリンセスもいけそうですよね~😆

簡単で映えるので、 是非チャレンジしてみてくださいね⭐

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ