DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

【進研ゼミ】チャレンジタッチ1年生 入学準備号がオススメ!

f:id:ayumi_dwe:20201111032403j:plain

我が家は2年先取りして、年少の3歳9が月頃、2019年12月の入学準備号から、相変わらず楽しく継続しております❤️
小学1年生の内容なので、10月号から漢字が始まって、知らない単元も張り切ってる〜😆✨

また今年もチャレンジタッチの新一年生(年長)向けに入学準備号のキャンペーンやってますね🙌

f:id:ayumi_dwe:20210114035659p:plain

友達紹介できますので、ご興味ある方はDM下さい☺️


改めて思うのが、いまの学習指導要領…特に1年生の時期って、本当に幼児でも難しくない内容。
小学校教諭の友達が、「コロナの休校に伴って授業進度が遅れるかと思いきや、なんだかんだ夏までに間に合っちゃったもんね。今まで学校で何やってたんだろう?って逆に怖いわ😱💦」って言ってました😅
別に先取り学習を必死にやっていると言うよりも、今の息子に合ったレベルに感じるので、去年3歳9ヶ月の時からそのまま継続している次第です。
タブレット学習も色々試したけど、チャレンジタッチが一番コスパが良くて、息子はハマっています。
コラショのキャラクターがちょっとアニメ色強めだけど、普段アニメを見せない分、より特別感があって面白いみたい😌✨プリント学習の良いご褒美になってます🙌
YouTubeをダラダラ見せるよりも、ずっと有意義で身になってると思います!

もちろん、スマイルゼミのお試しやRISU、STEAM教育のタブレット教材ワンダーボックスなどほかのタブレット教材も試したんだけど、どれも良かった。

 

比較記事はこちら👇

ayumi-dwe.hateblo.jp


ご家庭の嗜好に合うものが一番だと思いますが、とりあえず約1年続けてみて、チャレンジタッチで不安だった
✅難易度の低さ
✅無駄な付録
✅飽きる
などの心配は本当に無かったです🙆ま、2年先取り学習だしね。
※学年相応で契約すると、やっぱり易しいんだろうなとは思います💦が、それは同じく教科書順守のスマイルゼミもそんなに変わらないかもね?
我が家は2年先取りで、ひらがなカタカナを丁寧にチャレンジタッチでマスターしたり、文章題や計算問題もアプリで色々遊べたのが良かったです✨
ご褒美のゲームアプリも漢字や計算、間違い探しなど知育に繋がるもので中々良かった☺️
やる気に繋がる工夫が沢山なので、是非年中、年少さんまでオススメしたいです。
今ならタブレット無料だしね!(4月号のみ受講の条件で、12〜3月号も無料)
楽しいので、良かったらお試し気分でも👍

 

関連記事👇

ayumi-dwe.hateblo.jp

ayumi-dwe.hateblo.jp

www.instagram.com

資料請求はこちらから👇

 

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ