DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

2019/06/02知育会

先月の内容です~!笑

前日潮干狩りで採ったアサリを子供たちで調理⇒食べました💕

 

この図鑑でアサリの生態を調べ…🌊✨

子供たちが頑張って火を通したアサリの殻から身を剥いてくれました✨

おいしいボンゴレとクラムチャウダーができたよー💖

ついでに、わたしが途中まで作って発酵させた自家製パン生地も、子どもたちが丸めてくれて、おいしい焼き立てパンになりました😊🎶

f:id:ayumi_dwe:20190701053625j:imagef:id:ayumi_dwe:20190701053642j:image

 

素敵なおひるごはん!おいしくて幸せー!

f:id:ayumi_dwe:20190701053639j:image

 

 

途中、ピグマリオン家庭学習のママレッスンもやりました!

f:id:ayumi_dwe:20190701053633j:imagef:id:ayumi_dwe:20190701053617j:image

 

 

 

そして、最後はお待ちかねフルーツケーキ作り🍓🥝🍊💕

目的は、「野菜と果物図鑑」を見ながら、くだものの断面を観察すること…!

f:id:ayumi_dwe:20190701061053j:image

使った図鑑はこちら👇

この図鑑、ちゃんと水平断面・垂直断面の両方載っているものもあったり、凄く優秀です🎶

 

今回は観察の為、特別にバナナを縦半分にカット!!🍌

たねの並び、繊維の向き、色々発見できるね🎶

f:id:ayumi_dwe:20190701061050j:image


みんなでカットしたフルーツを並べて…✨

f:id:ayumi_dwe:20190701061047j:imagef:id:ayumi_dwe:20190701053630j:image

 

クリームを塗ってサンドウィッチ用の食パンを敷き、ひっくり返して…✨
f:id:ayumi_dwe:20190701053622j:image



はい、完成🙌💖インスタ映え~笑
f:id:ayumi_dwe:20190701053627j:image


お腹も心もとっても満足した知育会でした💖

みんなありがとう!

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ