DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

ディズニー英語システム(DWE)を徹底解説!

f:id:ayumi_dwe:20200429032139j:plain

当ブログのメインコンテンツでもある「ディズニー英語システム」についてのまとめです。(順次更新)

購入の際に迷ったりしたとき、また購入後もCAPの卒業までに不安がある方必見です!

 

DWEメソッドとは

ディズニー英語システムは、英語を母国語としない日本の子供たちのために、楽しく英語が学習できるよう考案された本物の英語習得プログラムです。

なんといってもディズニーキャラクターが可愛い教材なのですが、

  • 英語を英語のままインプット
  • ネイティブの先生と楽しくアウトプット
  • 安心して続けられる充実の保障・サポート

が、魅力の英語教材でもあります!

 

長ければ10年以上も使える教材で、教材のラインナップも充実していて

フルセットで購入した日には、えええ~こんなに届いた!

とびっくりします。笑

 

本当によくできた教材で、聞き流しを続けていれば確実に英語力が身につきます!

量も多いので、おうちでママ・パパと一緒に取り組み、使いこなすには少々ガイドブックを読み漁る必要がありますので・・・

 

是非我が家の取り組みも参考にしてみてくださいね🌟

 

DWE購入前に見てほしいコンテンツ

DWEって「良いの?」

DWEは、ちゃんとかけ流しをしていれば、間違いなく英語力が伸びますよ✨

 

DWEってどのくらいの金額で買えるの?

「高い、高い」と聞きますが、費用対効果はどんなものなのでしょうか?

具体的に我が家でかかった金額や、実はコスパが良い理由をまとめています。

 

DWEを契約する前にやること

DWEを正規購入するにはアドバイザーさんを招き、「おうち体験」をする必要が。

その前にやってもらいたい事がいくつかあるので、見てみてくださいね。

購入前に知っておきたいパッケージのこと👇

ayumi-dwe.hateblo.jp

ayumi-dwe.hateblo.jp

 

DWE購入直後にに見てほしいコンテンツ

とりあえずガイドブックを読み込もう

DWE教材は本当によくできていて、巷にあHOW TOは実は全部ガイドブックに載っている内容です。

購入して1年以上でまだガイドブックを読んでない!なんて人もたまに聞きますが、本当にもったいないです💦読みましょう✨

フルセットを購入すると量が膨大なのですが、出来るだけ読み込むと、アドバイスも豊富だし、何よりもDWEメソッドへの理解が深まります。

ベビー期にやる事

ayumi-dwe.hateblo.jp

発語が出てきたらやること

赤ちゃんがお話しできるようになってきたら、おうち英語の取り組みにも変化が!

 

 

ワールドファミリークラブ(WFC)のコンテンツ情報

ワールドファミリークラブの正規会員になったら、使えるサービスも沢山!

我が家が試したサービスはこちら👇

WFC カテゴリーの記事一覧 - DWEと知育と。

 

ライトブルーCAPにチャレンジ!

f:id:ayumi_dwe:20200405064132j:plain

息子は2歳4ヶ月で取得しました😊

我が家の様子はこちら!

ayumi-dwe.hateblo.jp

 

DWEレッスンを始めたら見てほしいコンテンツ

我が家は1年に1CAPを目標に、じっくり取り組む派です😃

DWEにこだわらず、沢山の教材や英語に触れて、理解を深めていきましょう🌟

DWEのCAPの進め方!

ayumi-dwe.hateblo.jp

 

Blue CAP

息子は2歳11か月で取得!

www.instagram.com

f:id:ayumi_dwe:20200405064200j:plain

我が家の様子はこちら!

ayumi-dwe.hateblo.jp

 

Green CAP

息子は3歳11ヶ月で取得!

www.instagram.com

我が家の様子を近日中にアップしますね!

f:id:ayumi_dwe:20200405064222j:plain

 

Lime CAP

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 教育オタクママあゆみ (@ayumi_dwe)

 

Yellow CAP

2021年頃公開予定

卒業課題

2022年頃公開予定

 

 

本当にやって良かった内職

一時期、インスタグラマーの間では内職が流行っていましたが、全て教材に手を加えるのはハードルが高い💦

我が家は最低限の内職だけをしたのですが、本当にやって良かった内職だけを、ここにまとめていきますね!

DWE bookのg-talk

DWE bookだけではなく、TE bookやCD付き洋書絵本など、沢山の音源をg-talk(音声ペン)に入れて活用しています!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 教育オタクママあゆみ (@ayumi_dwe)

使い方はこちら👇

今更聞けない!音声ペン・G-Talkの使い方 - DWEと知育と。

DWE CDのプレイリストをつくる

毎日の聞き流しにはプレイリストが必須!

DWEだけではなく、童謡や七田式、クラシックなど、様々なものを織り交ぜて常に流しています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 教育オタクママあゆみ (@ayumi_dwe)

超簡単!英語・学習CDかけ流し!教材は何を使っている?我が家のプレイリスト公開! - DWEと知育と。

ラミネート

近日中にアップ

カード類をリングに通す

バラバラになって管理が大変なカード類は、リングに通してめくれるようにしたりしました。

TACフラッシュ動画

これは、

プレイメイトのSDカードを抜き取って、音源をPCに取り込み(補償対象外)、取り込んだ音源を速度変更したもの

トークアロングカード(TAC)510枚を全てスキャンし

これはしなかった内職・失敗談

  • TE BookとDWE bookにインデックスをつける
  • カード類のコピー・ラミネート
  • 動画の編集
  • 画面キャプチャで動画の録画

労力と見合わないものは、あまりやる必要がないかもしれません💦 

 

おうち英語がグッとラクになるヒント

毎日の取り組みはルーチン化!

我が家で実際にやっている取り組みの時間帯などをまとめました!

我が家のDWE中心の日常タイムスケジュール✨ - DWEと知育と。

 

英語学習でよく言われている事

 

参考になれば幸いです💕

 

関連記事👇

ayumi-dwe.hateblo.jp

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ