DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

【内職】お支度ボードを作ってみる…!

こんにちは!

もう蝉も鳴いていて夏真っ盛りですね!

夏休みともなると、家庭での学習習慣の維持に色々と悩むかもしれませんが、そんな時にお支度ボードがあるととても便利です🙌

 

我が家では手作りしてみたので、作り方を簡単にお伝えします!

f:id:ayumi_dwe:20200804152034j:image

 

 

完成像

こんな感じで、我が家は裏返すと大好きな恐竜の絵柄が出るようにしました!

www.instagram.com

 

材料

  • マグネットシート
  • 印刷ラベルシール
  • プリンター
  • カッター&カッターマット

 

今回はマグネットシートを使って作りました。

実は台紙もマグネットシートですが、こちらは普通のA4コピー用紙でもいいかもしれません。

糊付けが面倒だったので、ラベルシールに印刷して、ベタっと全面張り付けているので、剥がれにくいです✨

 

印刷データの作り方

今回は手作りと言っても、簡単に、無料のテンプレートを使ってカスタマイズしました!

blogdesign.jp

私が作ったデータは二次配布になってしまうので公開できませんが、Canvaという無料の画像編集サイトから、文字などを修正できますので、自由にカスタマイズして作ってみてください❤️

 

印刷後の作り方

本来はマグネットを置いたりして完了したかどうかを目印するだけでも全然OKなのですが…

ご褒美目的で、一つずつめくると、恐竜の絵合わせパズルになる仕掛けにしたのが、あゆみ流です。笑

 

印刷シールにお支度の予定のピースを印刷(手書きでもいいかもしれません笑)、裏面にも同様に恐竜の絵柄を貼っています。

マグネットシートに張り合わせてから、カッターマット敷いてカッターで切断しました。

 

我が家は鬼母なので笑、習慣になれたら、更にテプラで予定を追記して、できるだけこなすようにしています😆✨✨
f:id:ayumi_dwe:20200804152051j:image

 

手作りが難しい方に朗報!

既製品でもお支度ボードが売ってますので、活用してみてもいいかもしれませんね❤️

by カエレバ
by カエレバ
プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ