DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

ハクシノレシピ7月体験レビュー

www.instagram.com

 

7月(2回目)の体験です。

前回のゆみてぃ先生から変わって、今回はゆき先生です。

 

 

実はこの日、私のセッティングミスが多発⚡

 

①18:00~の予約で2時間の作業時間でしたが、息子は空腹と眠気と闘う感じで、終始集中力がなく、私もイライラ…😅息子が私の顔色をうかがう始末💦

 

②張り切って食材を用意しすぎた。選択肢が多すぎて、食材選びでタイムロス。

その割に、息子は冷蔵庫の上の方しか見てくれなかった…😢

 

③ゆき先生に心開かず。マイペースな息子ですが、ゆきせんせいのチャキチャキな進行とサポートが息子にとっては不要に感じたのか…「ようたがやる!」と何度も言っていました。(でも時間的にやらせてもらえなかったんですよね💦)

 

そんなこんなで、完成まで息子が仕上げることができず、半ばゆき先生に作ってもらいながら、なんとかお料理が仕上がりました。

 

毎度のことながら、トマトは味見で消えてしまうのね😂

息子らしい。

 

 

8月は別な先生にお願いしたかったのですが、先方の都合で同じくゆき先生がいらっしゃいました。エプロン先生の中でも人気No.1のゆき先生ですが、相性ってあるのですねー( ;∀;)

お話の続きはまた今度!

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ