DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

【体操教室】渋谷すぽっとで頂いた評価

f:id:ayumi_dwe:20191230232319j:imagef:id:ayumi_dwe:20191230232324j:image

渋谷すぽっとに通う事3ヶ月となりました🙌

12/28で今年最後のクラスだったのですが、嬉しいことに!息子の写真入り評価表を頂きました~~✨

f:id:ayumi_dwe:20191230232328j:image

こんなにしっかりした評価を頂けるなんて思ってもみなかったので、すごく嬉しいです✨✨

息子の事を親以上に見て、評価してくださっていて…感動✨

 

正直、息子は集団行動に向いていない?!と、お教室に通って落胆していたところでした💦

当初、落ち着きがなく、列には並べないし、体操教室で広い空間に大興奮で、走り回る。体育座りで名前を呼ばれるまでじっとしていない。

他の子はできているのに、息子一人だけしっかりしてなくて、見てる親の方がメンタルやられるレベルで涙が出たり、ハラハラしたり、イライラしたり・・・心臓に悪い感じでした😱💦

ピグマリオンのお教室など、個別指導の幼児教育では「とても落ち着きがありますね!」と褒められていたこともあり、何なんだろうこの二面性は・・・と悩んでいました。。。

 

でも、今回の評価はそんなことよりも、息子の積極性や、前回よりも今回の出来を評価してくださっていて・・・✨

親の私自身が、他人と比べて勝手に落ち込んでいたことを思い知らされました💦💦

主観が入るとダメだな~~と。

冷静に第三者が介入して評価して頂けることで、親も冷静に息子の成長を感じることができ、本当に良い機会を与えてくださったことに感謝しかありません!!!

 

すぽっとの体操教室は、残るところあと3ヵ月。

次回の定期クラス(4-9月)の募集は、おそらく1月くらいになるんじゃないかなーと思います😊

無料のお教室ですし、3~4才クラスは激戦で2回目以降の応募はほぼ通らないらしいので、我が家は期待薄ですが、スポット利用でも募集はあるので、定期クラスが満了した後もまた随時参加したいと思います🙌

 

本当に、こどもの個性を重視して「育ててくださっている」と実感できる支援だなぁと思います💕

感謝感謝です✨

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ