DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

【振り返り】2019年は幸運に恵まれた感謝の1年でした✨

f:id:ayumi_dwe:20191231121307j:image

今年は当選に次ぐ当選で、本当に幸運で感謝しかない1年でした✨

知育に関する仲間も出来、日々の取り組みも意欲的に進めるようになりました🎶

利用してとても良かったサービスや出会いなど、2019年の我が家のダイジェスト的な思い出話になりますが、まとめますね!

 

 

今年のラッキーな出来事

公営住宅に当選~引っ越し

以前から10回以上応募していたのですが、ついに今年の1月に当選!

民間賃貸から4月に現住所に引っ越してきました😊✨

お部屋の壁も、お友達を呼んで、自分たちで壁をペインティングしました🎶

www.instagram.com

知育・学習が身近に感じられるように、本や教材に囲まれた、とても思い入れ深いインテリアに仕上がりました🙌

インテリア関連記事👇

ayumi-dwe.hateblo.jp

ここから幸せの連鎖が・・・✨

 

3月に転職した旦那の仕事も順調

今まで修行してきた能力も活かせて、伸び伸びやれるポジションで楽しんで仕事できている事に感謝✨

毎日忙しそうだけど、たのしそうでなによりです😊

 

息子の保育園転園も順調に決定

4月に引っ越しし、5月に自宅から徒歩1分の保育園に転園決定!

本当はモンテッソーリ教育を取り入れた人気の園に入園希望を出していましたが落選💦

現在の園は小規模で自由保育ですが、区立認可のマンモス保育園よりも細かな目が行き届き、園行事も豊富な割には親の負担は皆無で本当に良い園です✨

ラッキーなことに定員割れしていてスムーズに入園が決まりました。

自宅は学習の場、園では思う存分遊ぶ場!と割り切ることで、生活にもメリハリができて、結果的に良い選択だったように思います😊

 

知育会の発足

私主催の、私がやりたい事をやりたいタイミングで、大好きなメンバーと自由にやる会です💕笑

基本的に週末に、自宅で出来る限りほぼ毎週開催しました🙌

子供たちの知育メインで、食育や自然学習に重きを置いて活動しました✨

教育に熱いママたちのトークも楽しくて、本当に充実です!

私の自由な感じに共感してくれて、一緒に活動してくれるメンバーにも感謝しかありません😊

関連記事👇

ayumi-dwe.hateblo.jp

 

家庭学習が安定

現在取り組んでいる家庭学習は

がメインです。

沢山の情報を頂いたりリサーチして、安定して取り組むことができて、一緒についてきてくれる息子にも感謝👦💖

 

息子が3歳になり、習い事もスタート

ピアノ

6月に3歳3か月ではじめました!息子は先生もレッスンも大好きで、気に入って取り組んでくれています🎶両手で弾けるようになってきたのも感動!

関連記事👇

ayumi-dwe.hateblo.jp

ハクシノレシピモニター

6月にモニターに当選し、半年間毎月1回体験しました!

息子のIQも伸び、とても有意義でした!食育への意識も高まり、学んできたことを知育会にも活かせました✨

関連記事👇

ayumi-dwe.hateblo.jp

体操教室(渋谷すぽっと

10月に定期クラスに当選して、2020年3月までの半年間通います。

とても有意義で、頂いた評価も感動ものです!スポット利用も可能で、渋谷区外の方も空きがあれば参加できるのでおススメです!

関連記事👇

ayumi-dwe.hateblo.jp

英語教室(LEGOクラス)

12月から英語でLEGOを習い始めました!

実は結婚前から「もし子どもが生まれたらここに通わせたい!」と思っていたお教室でした✨夢が叶ってとても嬉しいです😊

関連記事👇

ayumi-dwe.hateblo.jp

 

渋谷区親子水泳教室に当選

2020年1月~3ヵ月通える定期クラスに当選しました!

今からとても楽しみです!

 

その他当選ネタ

ディズニーランドペアパスポート&ダイヤモンドホースシュー当選

プリマハムのソーセージをせっせと食べ、懸賞応募したら当選しました🎊

年始に楽しんできます🎶

www.instagram.com

 

教育には関係ないけどダイエットモニターに🐷笑

私もアラサー・・・というかサー(30歳)になり。笑

個人的に体重がとても気になるので応募したところ、某エステサロンのダイエットモニターに選出していただき、只今必死にダイエット中です!笑

1/14の一次審査に向けて、エステ&運動&食事制限で頑張っていますーーー!

結果が出れば公式サイトに掲載されることも・・・あるかもしれないので、その際は別途記事書きますね!笑(公式インスタはありますが、まだまだ晒せる段階ではないのです笑)

1月からの親子水泳教室でも水着になるので、頑張って痩せときます。笑

 

何よりも、息子が超健康児であったことに感謝!

今年小児科を受診したのは、鼻風邪を引いたときのみの、たった1回!

あとは予防接種くらい。本当に母(私)なんかよりも健康優良児ですくすくと育ってくれている事に感謝です✨

保育園からの呼び出しも1度もなく、転園したばかりの5月も慣らし保育がスムーズ過ぎて・・・今では保育園も先生もお友達も大好きで、伸び伸びとやってくれています。

やんちゃで元気すぎるのが玉に瑕ですが、それ以上に健康第一!

成長も感じられ、環境にも恵まれ、本当に息子は幸せ者です・・・😊

私も沢山の笑顔とパワーをもらっています🎶

 

このブログの読者様にも感謝申し上げます!!

おかげさまで、記事の更新頻度も上げれば上げる程アクセス数も伸び、2019/12/31現在ブログ村ランキング(英語ブログ/DWEカテゴリー)で3位に!ありがとうございます~✨

f:id:ayumi_dwe:20191231002627p:plain

来年はネタが滞りないように、コンスタントに更新しますね😂✨

ポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

 

ちなみに2020年は厄年(前厄)のわたし笑

何があるか分かりませんが💦

落ち着いて慎重に、健康に気をつけながら、コツコツと精進します!

育児本も沢山読みたくて~~💕来年は積ん読消化に努めます!

停滞している趣味の資格取得も頑張ろう。

 

2019年ありがとう!

今年一年、大変お世話になりました✨

2020年もよろしくお願いいたします!!!

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ