DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

Youtubeチャンネルはじめました・・・!

こんばんは!

久々の投稿になってしまいました!

 

とりあえず、まったりとYoutube動画を取って投稿することにしたので、頻繁に更新できるように頑張りまーす!(笑)

 

 

3歳児が張り切って解説します!

ひとつの趣味から知識を広げる取り組みです。

知識は多方面から7回出あうと定着するそうです。

英単語もそう。

 

我が家の小さなどうぶつ博士。

動物ひとつとっても、1歳ころに好きと分かったら

〇博物館に連れていく

〇動物園に連れていく

〇図鑑を与える

〇DVDを見せる

〇動物フィギュア(おもちゃ)を与え

〇絵本を読み聞かせる

沢山の出会いの機会を与えてきました。

 

3歳現在、動物好きから派生して、動物の名前⇒生態⇒住んでいる環境⇒国・地域⇒地図⇒天体・・・と、沢山の興味に繋がっています。

 

《使用教材》

 

関連記事はこちら👇

ayumi-dwe.hateblo.jp

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ