DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

レゴランド東京🤖と、夢のある嘘🎅🏻

www.instagram.com

お友達と一緒にレゴランドに行きました🙌

クリエイティブワークショップで作ったトビウオも楽しかったし、レゴムービーは夏場と演目が変わっていて面白くなっていました🎶

アトラクション以上に、毎度の事ながら車🏎💨やダイノ・エクスプローラーで恐竜🦖を作るブースでも熱中! 楽しかったね❤️f:id:ayumi_dwe:20201030041320j:image

 

そして!

息子がいつも以上にお利口さんだったんです😭❤️

毎度、お友達との別れ際、もっと遊びたかった!と拗ねたり泣いたりがデフォルトだったのに、今回は目に涙を浮かべながら電車内でバイバイができて…👋✨ 電車のドアが閉まった後に、ホロっとひとりで静かに涙を流すところとか、なんかいじらしく可愛くて😂親バカ。

 

そして、👦「さっきは怒ってごめんなさい」ってたった4歳半の息子が我が身を振り返って反省して、謝ってくれたんです😭❤️ 大人でも、やらかしたな〜ってことに素直に謝れない人も多いと思いますが。私よりも大人な対応!!と思って❤️

 

それから、『あー、楽しかった!』を連発。「ママ、ようたが楽しかった!って言った方が嬉しいんだよね、また連れてってあげたいなって思うんだよね」と、毎回私が息子が帰りたくないと泣く度に諭していた事を、ちゃんと受け入れて息子が理解してくれてました✨ 素直な子に育ったなぁと、母は嬉しかったです😌✨

 

そして。何か息子を喜ばせたいなぁと思ったんですが。

今回レゴランドではクチコミキャンペーンというのを開催中で。クチコミサイトに投稿する事で、レゴのお土産を頂けたのですが、それがレゴムービーにちょうど出ていたキャラクターのミニフィグが入っていたんですよね😳✨ 息子、大興奮❤️❤️ 

 

そこで私、息子にちょっと嘘をつきました...🙊

👩「ねぇねぇ、今日さ、レゴランドで不思議な人に会ったんだよね」

👦「?」

👩「肩を叩かれて、振り向いたら『ようたくんのお母さんですか?』っておじいさんが立ってたの。なんで知ってるのかな?って不思議だったんだけどさ。おじいさんがね、『ようたくん、今日もとてもいい子だから、ちょっとしたプレゼントを用意したんですよ。後でレジに取りに来てください。』って言うから、行ったらこのレゴムービーに出てたミニフィグが貰えたんだよ!!」

👦「えぇっ!ようたがいい子だから、ちょうど欲しかったやつくれたの?😳」

👩「そうだねぇ、なんだか今思い出すと……白いおヒゲに、白い眉毛と髪の毛に、三角の赤い帽子を被っていたような……」

👦「えっ!それってサンタさんじゃない?!🎅🏻😳✨」

👩「あ!もしかしたらそうなのかもね😳✨…実は、サンタさんって世界中に何人も居るらしいんだよ。ママ、帰りにもようたが良い子だったね、って沢山褒めてたし、もしかしたらいつもサンタさん街の中で聞いてたのかもね💡」

👦「そうかっ😳✨ようたがいい子だったから、サンタさんプレゼントくれたのかな🎁毎日プリント頑張ってるし…!」

👩「分からないけど、そうかもね😌✨もし毎日いい子にしてたら、ようたのところにまたサンタさんがやって来てくれるかもね?」

👦「わぁ😆✨うん!」

………てな具合で、夢を与えてみました😂❤️❤️❤️

息子は聞き分けも良いし、毎日頑張ってる事が報われてる気がしたのかな?

俄然やる気になって一生懸命プリントもやるし、日々ワクワクしている様子です。笑

 

はっきり言ってこの不思議なおじいさんとの出会いはフィクションですが、私も幼い時、実母がトトロに会ったことがあるって話を、ワクワクして聞いて、本当だと信じていた事、サンタさんとの手紙のやり取り(本当は母が左手で書いた文字)がずっとあたたかい思い出として心に残っていて、大人になっても大切な記憶です😌❤️

嘘は嘘なんですが。息子にも、そういう気持ちを持って貰えたら嬉しいな、と願ってみたりします。

 

サンタさん、今年は何を持ってきてくれるのかな?🎄🎁🎅🌟

母は絶賛困り中です🤣

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ