DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

顕微鏡&調査キットを使ってみました🔬✨

学研の学習と科学って覚えていますか?

私が子供の頃にめちゃくちゃハマった、月刊誌です📖😃✨

www.gakken.co.jp

付録が豪華で、毎月沢山実験できて、本当に楽しかった思い出…💖

現在は残念ながら廃刊になっていますが、なんと!付録だけが生き残っていました🙌

kids.gakken.co.jp

 

コロナの自宅待機でも楽しめそうな内容のものをピックアップして、我が家でもいくつか購入してみました~😊

www.instagram.com

 

そこで今回は、 顕微鏡&調査キットを使ってみました🙌

by カエレバ

これ、いくらだと思います???

なんと!1980円ーー✨

顕微鏡なのに!!

プチプラ過ぎてびっくりしませんか!?💖

 

もう、一家に一台あってもいいんじゃないかってくらいおススメです!!

理科好きな子になりますよ~💕

 

早速、公園に行って雑草や落ち葉や花びらや、木の皮などを拾ってきて観察しました🌱

他には、お札や新聞やレースの布など…✨

 

息子は目を輝かせて、見えたーー!と喜んでいました😍

皆さんは拡大画像を見て、なにを観察したか分かりますか?笑

スワイプしてみてください👇💕

www.instagram.com

 

レンズの覗き穴に、スマホのカメラレンズを当てて撮影すれば、上記のような拡大画像が撮れますよ🎶

 

調べ学習の掘り下げに、実物を採集して調査してみるのも楽しいです!

図鑑を手に取りながら、是非ホンモノに触れてみてください😊✨

お子さんの目が輝きますよ~~👀✨

 

関連記事👇

ayumi-dwe.hateblo.jp

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ