DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

4・5・6歳におススメの幼児学習アプリ「ひとりでがんばりマスター」

こんにちは!相変わらずご無沙汰しております~😅

 

今日はタブレット学習におススメのアプリを紹介します!

こぐま会が提供する、「がんばりマスター」シリーズの、「ひとりでがんばりマスター」です✨

f:id:ayumi_dwe:20191208205038p:plain   

www.ganbarimaster.jp

 

 

「ふでまる」というキャラクターが見た感じ地味ですよね💦笑

でも、問題はとても良質✨

小学校受験にでてきそうな問題が沢山あり、おためし版もダウンロードできます。

1~9巻が有料で、全部セットで5900円でした。(私は100円引きで購入)

3歳の息子には少し難しくて「うんうん…」と唸っている場面もありますが笑、

だいたい七田式プリントB中盤くらい~のレベルの問題じゃないかと思います。

1巻はとりあえず、

「前からなんばんめ?」

「上からなんばんめ?」

なんて問題から始まりました。

 

因みにもう少しキャラクターが可愛く、ご褒美動画がCGだったり、一緒に使うお道具もセットで楽しく学べるのが、「おやこでがんばりマスター」です。

こちらは通信教育という感じでしょうか。

f:id:ayumi_dwe:20191208205522p:plain

 

www.ganbarimaster.jp

こちらは1年間12巻セットで販売されていますが、確か私が8月頃に新宿紀伊国屋書店本館でクーポンとサンプル教材を頂いたときは20%OFFくらいになって6万円弱したかと思います💦ちょっと高額な印象…。

ただし、ムービーもわかりやすく、息子は一瞬で虜に…💖

「にんにん!のゲームやりたい~!」

と、自らやりたがって何度も復習していました😊

 

但し、「おやこでがんばりマスター」に関しては現在2019年度の受講申し込みは終了しており、2020年4月からの受講に関してはまだ情報が出ていない感じです。(SNSやHPを要チェック!)

 

いずれも良問ですが、ひとりでがんばりマスターのほうがコスパも良いかな、と思って続けています🎶

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ