DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

太陽系天体モビールつくりました🪐

www.instagram.com

息子が「なんでお月さまはちっちゃくなるの?」など質問してきたり、プラネタリウムに連れて行く機会ができて天体に興味は持っていたものの…抽象的な説明では理解が難しいので、画用紙で天体モビールを作ってみました🙌

おかげで宇宙の説明がし易くなりました💕

 

学生時代、建築学科で使っていたサークルカッターを引っ張り出してみて…久々に工作✂️✨

 

小学館の図鑑NEO「宇宙」のカバー裏がちょうど太陽系の天体ポスターのような感じになっていたので、それを見ながら色とサイズ感を決めました😁

このNeoの図鑑についてくるDVDは秀逸で、最後に宇宙飛行士のインタビューがあるのですが、凄く夢があって素敵です✨✨

図鑑の関連記事👇

ayumi-dwe.hateblo.jp

 

少しポスカで木星と地球着色して…🌏✍️✨

正円のカットには少々技術が要るけど、多少量産できるので、知育会のお友達と一緒に作ったり出来そうです〜👌🚀💕

 

我が家では玄関をコスモ💫コーナーにしてみました💕

靴を履く時、ゆらゆら揺れるモビールを見ながら「これはなぁに?」と指さしたりして息子と楽しんでます🎶

 

実はメルカリで出品しています😊

欲しい方はポチってください。受注生産します!

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ