DWEと知育と。

ディズニー英語・ピグマリオン・Z会…我が家の幼児教育まとめBlog

ディズニー英語システム
ピグマリオン家庭学習
Z会幼児コース
七田式教育

【DWE】WF会員向のプレゼント教材(こどもの日/クリスマス)DVD・アクティビティBOX・絵本まとめ

4月に入り、新学期のシーズンですね!

そして、早くも来月5月5日はこどもの日。

DWEの正規会員の方は、「そのうちプレゼントが届くかな~?」とワクワクしていませんか?

そう、ワールドファミリークラブ正規会員には、こどもの日とクリスマスに無料でプレゼントされるものがあるので、そちらを今日はまとめますね!

 

 

ワールドファミリー会員向けのプレゼントとは?

こどもの日・クリスマス頃に無料でプレゼントが受け取れます!

何が貰えるの?

主に、ワールドファミリーオリジナルキャラクターZippyと仲間たちのお話や、現在は電子書籍などです。

送付時期

1~6年目

Zippy and his friendsのDVDが送られてきます📀✨

これが、子どもはよく食い付きます。

7年目以降

現在は電子書籍となっています。

アプリもありますが、7年目以降の会員しか閲覧できないようになっています。

400x400bb

 

その他、過去にはZippy and his friendsのアクティビティBOXや、絵本などのプレゼントがありました。

 

我が家で揃えたもの

DVD

f:id:ayumi_dwe:20191231171836j:plain

(The ABC'sのDVDが抜けていますが)

DVDをズラッと並べて撮影してみました・・・!

 

正規会員として過去にDVDは6枚ほど郵送で頂いていますが、全部でDVDは12本存在しています。

息子がZippyをとっても気に入ったので、メルカリを中心に、中古市場に出回っているDVDをまとめて購入しコンプリートしました!

また、幻のDance and SingのDVD。

2本存在し、こちらも中古で購入しました。

関連記事👇

ayumi-dwe.hateblo.jp

アクティビティBOX

また、アクティビティBOXも6つ全部中古で購入してみたので、以下にまとめますね!

f:id:ayumi_dwe:20190701132744j:plain

 

WFオリジナル絵本

我が家でも数冊中古で購入しましたが、マーク先生の朗読CDがついていて、とても面白いですよ!

絵本の表紙はこんな感じです~!


f:id:ayumi_dwe:20200404112326j:image

 

Zippy and his friendsのおはなし

ズィッピーと仲間たちのお話はとても面白く、こどもウケがとても良いです!

WFの週末イベントにも登場するキャラクターたちは、DVDで覚えたいものです。

WF会員になったら是非たっぷり見せてあげたいですね💖

Fun and Games

様々な英語表現を使って、体を動かしたり、shapes(形)などを学べます。

f:id:ayumi_dwe:20190701132754j:plain

DVD

お歌がメインです。キャラクターが歌ったり、途中、子役が出てきます。

ゲーム性があって、手遊びやダンスなどが面白いです。

アクティビティBOX

《アクティビティBOOK》

CD音声を流すと、ナレーションで問題が出題されたりします。

アクティビティ・ブック参照しながらステッカーを貼ったり、言葉で答えたりします。

shapesが印象的で、〇・△・□などのステッカーを貼ってパズルのように絵を完成させたり、福笑いのようにステッカーで顔をつくるワークも。

《CD-ROMゲーム》

パソコンで使えるゲームです。Win10で動作確認済みです。

ダンスゲームができます。

f:id:ayumi_dwe:20200404132305p:plain

キャラクター「クレム」の単語ゲームもあります。

語彙力が増えそうですね!

f:id:ayumi_dwe:20200404134841p:plain

From Head To Toes

頭から、足先まで。Bodyに関する単語や動作の英語表現が身につきます。

f:id:ayumi_dwe:20190701132802j:plain

DVD

お歌がメインです。キャラクターが歌ったり、途中、子役が出てきます。

軽快な音楽と、ダンスも多くて楽しいです🎶

子役がパントマイムをしていたり、演技力も中々👏✨

アクティビティBOX

《アクティビティBOOK》

CD音声を流すと、ナレーションで問題が出題されたりします。

アクティビティ・ブック参照しながらステッカーを貼ったり、言葉で答えたりします。

DVDと合わせて遊ぶことで、理解が深まります。

お歌や動作が沢山散りばめられており、1~17番までの数字の理解も。

《CD-ROMゲーム》

パソコンで使えるゲームです。Win10で動作確認済みです。

ポンポンのキャラクター福笑い?ができます。

パーツをパズルのように組み合わせて、キャラクターを描画します。

f:id:ayumi_dwe:20200404132726p:plain

キャラクター「クレム」の単語ゲームもあります。


All Year Round

1年を通したseason(季節)がテーマのお話。海外(アメリカかな?)の美しい四季の映像や、遊びが紹介されています。

f:id:ayumi_dwe:20190701132813j:plain

DVD

お歌がメインです。キャラクターが歌ったり、途中、子役が出てきます。

四季の風景や遊びが、実写とアニメで映像化されています。

the sunny shiny , today is the sunny day

the sunny shiny today , is the very sunny day~🎶

という曲は、イベントなどでも歌われます。

アクティビティBOX

《アクティビティBOOK》

CD音声を流すと、ナレーションで問題が出題されたりします。

アクティビティ・ブック参照しながらステッカーを貼ったり、言葉で答えたりします。

季節ごとの記録写真を自分で貼れるので、思い出になりますね!

《CD-ROMゲーム》

パソコンで使えるゲームです。Win10で動作確認済みです。

隠れたカエル🐸の居場所をクリックします。

きちんとリスニングができないとなかなかわかりません。

f:id:ayumi_dwe:20200404133315p:plain

キャラクター「クレム」の単語ゲームもあります。


All About Me

キャラクターや自分について、自己紹介をしたり、相手との違いを言葉にしてみたり。

お友達とのコミュニケーションに役立ちそうな表現が身につきます。

大きい小さい(bigger, smaller)、年齢が上・下(older,younger)などの比較級も学べます。

f:id:ayumi_dwe:20190701132739j:plain

DVD

お歌がメインです。キャラクターが歌ったり、途中、子役が出てきます。

公園で遊ぶお話や、好きなものなどを「Do you like?」とお歌になっていたり。

家族の紹介などの表現もあります。

アクティビティBOX

《アクティビティBOOK》

CD音声を流すと、ナレーションで問題が出題されたりします。

アクティビティ・ブック参照しながらステッカーを貼ったり、言葉で答えたりします。

自分の紹介で写真を貼ったり、好きなものを書いたり貼ったり名前を書いたりするワークがあるので、思い出に残りますね。

お歌の歌詞に合わせてステッカーを貼っていくのも面白かったです。

《CD-ROMゲーム》

パソコンで使えるゲームです。Win10で動作確認済みです。

バイオレットが並べたカードを選択する絵合わせゲームです。

マフラーをクリックすると、「マフラーはどこにつける?(正解はneck(首))」と問題が出てきます。

f:id:ayumi_dwe:20200404133925p:plain

キャラクター「クレム」の単語ゲームもあります。


The ABC's

アルファベットを学べるDVDのお話と、そのお話のDVDに紐づいたアクティビティBOXがあります。

f:id:ayumi_dwe:20190701132805j:plain

DVD

お歌がメインです。キャラクターが歌ったり、途中、子役が出てきます。

ABC Songや、英単語が沢山登場するので、語彙が増えそうです!

アクティビティBOX

《アクティビティBOOK》

CD音声を流すと、ナレーションで問題が出題されたりします。

アクティビティ・ブック参照しながらステッカーを貼ったり、言葉で答えたりします。

ABC表を見て学んだり、隠れたアルファベットをさがしたりします。

《CD-ROMゲーム》

パソコンで使えるゲームです。Win10で動作確認済みです。

カエル🐸が蓮の葉の上をジャンプしながら、A⇒B⇒C…と順序良くゴールまで辿り着けるようにマウスで操作します。

f:id:ayumi_dwe:20200404134427p:plain

キャラクター「クレム」の単語ゲームもあります。

 

All day long

1日の流れを、英語で学びます。生活に関する英語表現が身につきます。

f:id:ayumi_dwe:20190701132758j:plain

DVD

お歌がメインです。キャラクターが歌ったり、途中、子役が出てきます。

朝起きてから、昼間の活動、夜寝るまでがナレーションと共にお話仕立てになっていて面白いです。

クッキングをしたり、お掃除するお話も。

アクティビティBOX

《アクティビティBOOK》

CD音声を流すと、ナレーションで問題が出題されたりします。

アクティビティ・ブック参照しながらステッカーを貼ったり、言葉で答えたりします。

朝・昼・晩の活動や、DVDのお話を思い出して、穴埋めするようにステッカーを貼って遊びました。

《CD-ROMゲーム》

パソコンで使えるゲームです。Win10で動作確認済みです

f:id:ayumi_dwe:20200404134658p:plain

キャラクター「クレム」の単語ゲームもあります。

スマホアプリ

実は何故か、「All Day Long」だけ、スマホアプリが存在します・・・!

詳しくは関連記事にまとめていますので、ご参照ください。

ayumi-dwe.hateblo.jp


Rainy Day Play

f:id:ayumi_dwe:20200404130601j:image

DVDのみ。アクティビティBOXは存在しません。

全てアニメーションのストーリーです。

キャラクター「クレム」が、素敵な物語の本を貸してくれます。

物語に引き込まれるズィッピーと仲間たち。

王国の物語を夢見て、みんなで遊び始めます。


I wish I could fly

f:id:ayumi_dwe:20200404130624j:image

DVDのみ。アクティビティBOXは存在しません。

全てアニメーションのストーリーです。

飛べない鳥のキャラクター「エルビス」が、自由に飛び回るリスのズィッピーを羨ましく思います。

自分も飛べるようになりたいと、一生懸命奔走するのですが・・・。

エルビスの可愛さが120%分かる、最後はほっこりするお話です。


Panda to the rescue

f:id:ayumi_dwe:20200404130700j:image
DVDのみ。アクティビティBOXは存在しません。

全てアニメーションのストーリーです。

パンダのキャラクター「ポンポン」が、お気に入りのパンダのぬいぐるみを失くしてしまいます。

仲間がそれぞれ探しに出かけますが、大雨に見舞われ・・・さて、無事にぬいぐるみを見つけて帰還できるのでしょうか?


What's Wrong With Zap?

f:id:ayumi_dwe:20200404130718j:image
DVDのみ。アクティビティBOXは存在しません。

全てアニメーションのストーリーです。

ロボットのキャラクター「ZAP」が、ひょんなことから壊れてしまう話です。

言葉があべこべに通じてしまい、ハラハラしてしまいますが・・・

息子がキャッキャ言って喜ぶお話です😊


The Fantastic Machine

f:id:ayumi_dwe:20200404130740j:image

DVDのみ。アクティビティBOXは存在しません。

全てアニメーションのストーリーです。

発明家のキャラクター「クレム」が、素晴らしいマシンを開発するために、ズィッピーと仲間たちが色々な材料を探しに行きます。

どんな発明品が生まれたのでしょうか・・・?

 

Hide-and-seek

f:id:ayumi_dwe:20200404130757j:image
DVDのみ。アクティビティBOXは存在しません。

全てアニメーションのストーリーです。

ズィッピーと仲間たちが、かくれんぼして遊ぶお話です。

夜になっても中々出てこない「アクセル」。さて、無事に見つかるのでしょうか?

 

 

 

ざっくりですが、以上です!

ここまで読んでいただいてありがとうございました😊💕

参考になれば幸いです!

プロフィール プライバシーポリシー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ